SSブログ

4年越しのやるやる詐欺に終止符 ギアオイルを消費するKS2のエンジンオーバーホール19日め。フレーム塗装の下地つくり。 [89’KAWASAKI KS-ⅡKMX80-A2]

DSC_0331.jpg

(いつもの寝床にいない)

歳とって耳が聞こえなくなった野良猫一号が、1週間ぐらいまえから「ご飯要らないモード」になったうえ、本日、密室状態の(まあボロ屋なので出ようと思えばどこからか出れるけど)家の中で行方不明になって大捜索。


DSC_0327.jpg

どこにもおらず諦めかけたところで振り返ったら台所で水を飲んでいたという落ち。足が真っ黒だったので屋根裏に上って寝てたようで。


DSC_0334.jpg

今見たら餌も少し食べてまた寝に行った。まだ母ちゃんのとこ行くのは早いぞー。


P9193971.jpg

先日全バラし、錆転換塗装したフレーム。試しにラッカーの黒を軽くスプレーしたらそこそこ見られるようになったんですが、やっぱりここまでやるんだったらプラサフ塗って下地を作り、できればウレタンの黒塗装しようと思います。そのためまず320番のペーパーで全体に足付けしました。


P9183953.jpg

P9193974.jpg

サイドスタンドやフロントフォークもサビ転換塗装>プラサフの準備。


P9223976.jpg

P9223977.jpg

P9223980.jpg

チェーンオイルまみれのリアサスは洗浄剤に漬け込みます。


P9223981.jpg

かなりの面積にサビ転換塗料をハケ塗りしたので、320番のペーパーで平滑かつザラザラに削り足付けします。


P9223982.jpg

P9223983.jpg

P9223984.jpg

P9223985.jpg

P9223987.jpg

P9223988.jpg

P9223989.jpg

P9223990.jpg

P9223991.jpg

P9223992.jpg

P9223993.jpg

P9223994.jpg

P9223995.jpg

P9223996.jpg

一通り終わったらシリコンリムーバーで油分を拭き取っておきます。


P9223997.jpg

今日は雨が降っていたので、明日、フレームにプラサフを吹いて、スイングアームにサンドブラストかけましょう。メーターステーなんかの小物のサビ落としや下地作りもしないとね。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村