SSブログ

大塚康生さんの名前を久しぶりに発見。 [ドラマやらアニメやら]

大塚康生さんをご存知でしょうか。
作画監督としてあの宮崎駿氏とともに作った「カリオストロの城」はあまりにも有名です。
東映動画時代からのファンとして、最近名前を見ないのにさびしい思いをしていましたが、なんと最新のアニメのスタッフロールで氏の名前を発見しました。
作品名は「無敵看板娘」。
少年チャンピオンの人気連載漫画のアニメ版です。
ブルテリアと思われる犬がこっちに向かって延々と歩きつづけているエンディングなのですが、なぜか目がくぎ付けになってるところに「エンディング作画 大塚康生」の文字が。
思わず飛び起きて正座してしまいました。
道理で目を引くはずだよなあ。
まだまだがんばっている大塚氏に心の中で声援を送ったのはいうまでもありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村