SSブログ

忘年会なんて大嫌い。 [ZUNOWの自転車など]

金曜日は忘年会でした。

酒は飲めないので食べるだけ。

ひたすら食べるだけ。しかも2次会でも食べ続け、最後の締めでラーメン。

どうして酒飲みは最後にラーメン食べるんでしょう。腹いっぱいで、もう口からラーメンが出そうでした。

しかもそのラーメンが徳島ラーメン、別名すき焼きラーメン・・・。肉たっぷりでもう勘弁って感じでしたが、生来の貧乏人。残すのはポリシーに反します。

w42ca 001.jpg

その付けはどっかで払わなければなりません。

で、本日も自転車。午前中雨だったので、上がってから出発。でもさっきまで手に持っていたはずの手袋が見つかりません。家中を探しましたが見つからず、軍手をして出発。こういうときは、バイクのキーが見つからず、スペアキーでカタナに乗ったまま帰らぬ人になってしまった秀吉の例があるので、出かけないほうがいいのかも(わからない人ごめんなさい)

さらに本日は天気も安定していないため、近くのハム工房まで行きます。本日の相棒もサターンです。

w42ca 004.jpg

 手作り工房 「山遊里(やまゆり)」

 

いつもは満員のこの店も、さすがに雨上がりなので誰もいません。ダイエットのため何にも食べない・・・・つもりでしたが、ここのジェラードは絶品です。

w42ca 002.jpg

イチゴのミルフィーユ 250円。さくさくしてとってもデリシャス。

外に出るとまた誘惑が。

w42ca 003.jpg

つきたてもち海苔巻き100円と、ぜんざい250円です。

w42ca 005.jpg

帰り道。左奥の切り通しまでずっとのぼりです。ジェラードとぜんざいをここで使いました。

手袋ですが、最初に使おうと思って、容量不足で使うのをやめたフロントバッグにしっかり入ってました。記憶容量が日に日に少なくなっているのが悲しいです。

さあ来週もがんばろー。

本日の走行時間3時間。走行距離23KMでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

二兎を追う男

忘年会、私は参加したいです。
異国の地でその機会もありません。

カロリーの収支はどうなっているんでしょうか?
やはり食べた以上には消費しているんですよね?


by 二兎を追う男 (2008-12-17 00:01) 

MHR

二兎を追う男様、コメントありがとうございます。
私こそアメリカ暮らしがうらやましいです。
会社に忘年会がなければどんなに幸せだろうと何度思ったことか。
カロリーの収支決算はまだまだプラス側のようで、体重、体脂肪ともにまったく変化なしです。半年ぐらいしないと結果は期待できそうにありません。
by MHR (2008-12-17 20:43) 

うめちゃん。

こんにちは。
気負わないサイクリングは楽しいですね~。余り目的に縛られると苦痛に思うことも多々ありますから。
しかし良い環境です。
知多も其れなりに楽しめますが、高い山といっても100メートル有れば良いところ。
あの、登ってきた後に眼下に見えるグルッと回り込む林道の筋。。。夕暮れに降りてきたときの山里の雰囲気。
此れだけは知多方面では絶対に味わえません。
羨ましいの一言。
by うめちゃん。 (2008-12-18 18:26) 

MHR

うめ様コメントありがとうございます。
いえいえ、温暖な知多もうらやましいですよー。
こっちはもうすぐ道路が凍結して走れなくなりますから。
春が待ち遠しいです。
by MHR (2008-12-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村