SSブログ

鉄分ゼロの中年、凄春18きっぷの旅 その3 [失業者の18切符歩き旅]

3月2日の続きです。

部屋はこんな感じ。普通より狭いけど朝食つきで4980円というお得なホテルでした。(朝食がすごかった:写真はあとで)LAN無料、液晶テレビ、加湿器付きで、むふふなビデオもちゃんとあります。

17.jpg

16.jpg

チェックインして荷物を整理したら夕食に出かけます。いままで泊まったビジネスホテルは駅前ばっかりでしたので食事に困ったことはありません。でもここは・・・・。1時間ほどうろうろしましたが食事できそうな店がありません。目標は讃岐うどんだったのですが・・。

結局見つけた店は、モスバーガー、ケンタッキー、九州ラーメン、コンビニぐらい・・・。あきらめかけたそのとき「うどん」の看板が。やったあ、見つけた!

18.jpg

ええええええ。よく見ると。げげげ。

「はなまるうどん」・・・・チェーン店じゃん。うちのそばにもあるぞ。讃岐まで来て・・・・チェーン店のうどん。

しかし歩きずくめで疲れ果てた私にはもう選択権がありません。

敗北の結果がこれ。

19.jpg

きつねうどん(中)399円+追加ねぎ(ただじゃないの?)53円+磯辺揚げ105円+カレー399円で計956円。確かにまずくはなかったけど。

あとはコンビニでちょこっと買い物をしてとぼとぼ戻ります。

LANをつなぎこのブログを更新していたらあっという間に12時。あわててシャワーを浴びて就寝。

CA340170.jpg

更新に使ったeeepc901-X。右はガーミンのGPS。これのおかげでホテルが逆方向だときづきました。手前は20年ぐらい前に買った安物のスケルトン懐中時計。今でも狂わず動いていて、気に入ってずっと使ってます。

 

天気予報では明日は・・・・・広島、岡山で雪ですと。げーっ。

本日の費用

青春18切符1日分2300円+名鉄690円+食費3919円+姫路城入場料600円+ロッカー300円+宿泊代金4980円=計12789円 

続く

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村