SSブログ

凄春18切符の旅 写真集 [失業者の18切符歩き旅]

CA340208.jpg

米原にて、車両のサイドにこんな表示が。普通クモハとか書いてあるけど・・・。

カキ、海って・・・・・なに?

GoogleDrive

いやというほど撮りまくった写真すべてをGoogleDriveにアップしました。(ファイル名が若いものが先に写したもの=下へ行くほど先になります。なのでまず一番下までスクロールして最後の1枚をダブルクリックし、左矢印で逆走してください)

最後の夜のホームは名鉄の新豊田駅です。その前は大垣かな。 

全部で159枚あります。

鉄道、姫路城等、節操無く撮っています。

ちなみにデジカメではなく、カシオの防水携帯W42CA(200万画素)で撮ってます。姫路城の中がこれほど写るとは思いませんでした。望遠が必要なとき意外はこれで十分です。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

kanchi

多少なりとも体内鉄分濃度があるので判る範囲で書きますね。

「海カキ」というのは「クモハ」みたいな気動車などを指し示す識別記号とは別で、該当車両の所属車両区を指し示す記号です。
「海カキ」はJR東海・大垣車両区を指しています。

by kanchi (2009-03-08 01:52) 

MHR

kanchi様ありがとうございます。
>多少なりとも<・・・・・・実は濃度は相当なものでは。
いえ、失礼しました。
疑問が解けてすっきりしました。
しかしこういうことを知り始めると鉄分濃度がどんどんあがっていきそうで怖いです。
by MHR (2009-03-08 10:27) 

kanchi

YAHOOフォト見ました。

ダイナミック・レンジ(ラチュード)が狭いのはデジタル特有のことなので携帯電話だからということではないですが、ブレの少なさに驚きました。コンパクト機との差が詰まってきているのでしょうね、きっと。

いまだにカメラなし携帯(ムーバ)を使っているので、ムーバ廃止後はカメラ機能も重視して携帯を選ぼうと思います。

写真を見て思ったのですが、やっぱりステンレス列車は車体に歪みが出てますねぇ。
鉄分濃い輩に言わせると、ステンレス車両でモータ車の中央付近に一番歪みが出やすいとか。剛性弱い車体に機動部分の応力がかかるのでしょうか。
by kanchi (2009-03-08 15:06) 

MHR

弟が使っている最新機(でもないですが)でもドコモの7シリーズのカメラはピンボケがひどくってだめですね。
きれいに写るのはカシオだからってのが一番の理由だと思います。退職を機に980円のプランのあるドコモに変えようと思ったのですが、カメラの性能に納得がいくものが無く、結局この機種を使い続けるこにしました。
電車のあのひずみってゼロ戦みたいですねー。機能美っちゅうか、働いた証っていうか。
by MHR (2009-03-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村