SSブログ

ダンジョンマスター? 工具を探しにガレージ探検。 [車、バイク]

家中のどこかに散らばった工具を求めて探検隊を結成。ダンジョンと化した掘っ立て小屋(本人はガレージと呼んでますが・・・)へと出発しました。

CA3C1253.jpg

当時は必要だったから集めたんだろうけど、いまや何のものかもわからないフロントフォークの山。10台分以上ありました。モトクロッサーからトライアル車、XL250S、500S、XLXなどいろいろ。4輪のストラットやスプリングもありますねー。

CA3C1256.jpg

かつてはモトクロスブーツだったもの。

CA3C1257.jpg

ここが片付くのはいつのことでしょうか。一番奥にあるTY250Rを出したいんですが・・・。右奥にあるMR2も外に出したいんですが。

子供のころから「出したもんはちゃんと片付けんしゃい!」とおこられ続けた私は、52歳になる今も80歳になる母に同じことを言われ続けてます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

たくや

こんばんは、
いつも楽しく拝見しております。
しかし凄いですね~(笑)
でも、相当なお宝がゴソゴソと眠っていますね~
by たくや (2009-11-15 21:39) 

kanchi

お宝の山健在ですね!!

老いても元気に歩き回っている私の父はストックしてあった部品を勝手に捨ててしまいます。先日も AMGの高価なホイールと CBXの1/6スケールモデルを捨てられました。 元気なことはうれしいことなのですが。。 


by kanchi (2009-11-16 10:27) 

二兎を追う男

垂涎ものですねえ・・・
日本は湿度が高いから保存状態が気になりますが、オイルにまみれていれば大丈夫ですね。


by 二兎を追う男 (2009-11-17 02:44) 

MHR

たくやさまありがとうございます。
人にとっては粗大ごみ以上では決してありません。ですから全部処分するまでは死ぬことができませんねえ。
by MHR (2009-11-17 20:39) 

MHR

kanchiさまありがとうございます。
うちも母との戦いです。「これはいるものだから」といつも念を押してます。
by MHR (2009-11-17 20:40) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございました。
うちは裏が山になっているため湿気がすごく、たとえば革ジャンは1ヶ月でカビだらけになります。当然バイクのあぶらっけが切れるとえらいことに。いつもCRC556を吹きまくってます。
by MHR (2009-11-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村