SSブログ

ダイエットの敵 って、そんな問題じゃなさそうなパフェ。 [グルメ?]

今日母を連れて岡崎市のモールへ行ってきました。映画館やらユニクロやらダイソーが一箇所に集まってとっても便利なところです。

そこで見たもの。中にある喫茶店のメニューなのですが。値段に注目。

CA3C0074.jpg

え、これがどうしたって??

実は右のパフェ、ビールの大ジョッキよりぶっといのです。

で、左のはほぼバケツサイズ。

当然パーティ用ですが、一人で食ってみたい誘惑に駆られるのはなぜ??。

愛知県ってこういうビッグサイズ好きだねー。(むかしこれぐらいのカキ氷食ったことあり)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kanchi

食べてみたい。。 でも途中で飽きてしまうかも。

愛知だと良くテレビで紹介されるバケツに入ったプリンを思い出します。デカ盛り文化の土地柄なんでしょうなぁ。

でもアメリカなんかのほうが普通にデカ盛りがあるように感じます。注文の際に量を確認せずに、前菜のサラダだけで食べきれずに腹一杯になった失敗経験なんどもあります。カラダの大小で食事代が増減しないようにする文化だからでしょうねぇ。理にかなっているようにも思えますが、デブは余計にデブ化するので良くない文化だとも思います。余計に喰っただけ食事代が高くなるというリストリクタがあった方が良いのかと。

 本家ヒルトンの指導で永らく運営してきたキャピトル東急ホテルのラウンジ(おりがみ)も結構量が多いです。ミルクセーキなんてハーフで頼まないとビールジョッキの同等の量で(さすがに細長いグラスですけど)出されます。BLTサンドなんかもハーフポーションのの量で腹は満たされますねぇ。
by kanchi (2009-11-24 07:52) 

MHR

kannchiさまありがとうございます。
バケツプリンは私の住んでいる豊田市のさんま亭という店だったと思います。ほかにも前に紹介したコメダというコーヒー店の高さ30センチのクリームソーダなんかもありました。
アメリカもすごいですねー。
社員旅行で行ったラスベガスで入ったハードロックカフェ。そこで4000円ぐらいのステーキセットを頼んだのが運のつき。ピザぐらいもあるステーキはともかく、デザートで20センチぐらいのボウル一杯のソフトクリームサンデーがでてきたのにびっくりしました。そりゃ太りますわな。
でも食いしん坊にはいい国かも。
味はともかくとして・・・・。
by MHR (2009-11-24 22:25) 

二兎を追う男

写真では大きさが分かりませんが、実際に見ると衝撃あるのでしょうねえ・・・(笑)

米国サイズに慣れると、日本は物足りなかったりします。
最初は圧倒されますが、慣れると食べられるものです。
食べ切れなければ、お持ち帰り、という手もありますし。(少なくとも私が行くような大衆レストランでは。)


by 二兎を追う男 (2009-11-25 02:01) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございます。
この前を通り過ぎようとして思わず戻って撮影してしまうほどのシロモノでした。
なんというか、こんなものを食べている国相手に戦争を吹っかけた日本帝国に脱帽です。
by MHR (2009-11-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村