SSブログ

彫金に挑戦。その2。 [職業訓練校とか資格とか]

昨日の続きです。

ワッシャーから指輪に出世させるため、平べったい断面を半丸に削ります。

CA3C0062.jpg

よく見ないとわかりませんが、手前の部分が丸くなったのがわかるでしょうか。

CA3C0063.jpg

さていよいよデザインです。鉛筆で簡単にデッサンします。

CA3C0065.jpg

ラフスケッチをもとにやすりで削っていきます。表と裏で交互に面ができるようにしてみました。

CA3C0067.jpg

A面。

CA3C0068.jpg

B面。

CA3C0070.jpg

表と裏はこういう関係。

思いついたときはいいと思ったんだよなあ。でも形にするとこんなもん?って感じでして。

CA3C0071.jpg

で思い切って方針変更。サイズが24もあるため、かわいいデザインにするのは問題ありなのですが・・・。

CA3C0075.jpg

CA3C0076.jpg

テーマは「おかまの夢」。

まだもうちょっと形を整えないと。磨きが残ってますので完成は来週。

でもまた削りなおしそう。納得いくものはなかなかできませんねえ。

みんなに見せたら「あんたみたいなおっさんがしてたらひくわー」といわれました。

いいんだよ。指のぶっといオカマさんのために作るんだい。

ちゃんちゃん。

CA3C0072.jpg

昨日書いた訓練展のパンフレットができてきました。名古屋、豊川の各訓練所も独自に行うようです。

CA3C0073.jpg

場所はこちら。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

二兎を追う男

デザインはたしかに難しそうですね~
エジプトの象形文字とか、梵字を彫るとか・・

訓練展、私も行けるものなら行ってみたいです。


by 二兎を追う男 (2009-12-04 23:23) 

MHR

二兎を追う男様ありがとうございます。
センスの無さを露呈してしまいました。
もうちょっと手をいれたいと思います。
そうしないとごみになりそうな予感が・・・。
by MHR (2009-12-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村