SSブログ

珍しい車・・・・なの?スコーピオン。 [車、バイク]

母を連れてドライブを兼ねて新城市へ買い物に行きました。

途中いつもの道の駅「つくで手作り村」でトイレタイム。

いつもいろいろ珍しい車やバイクを見かけますが、今日の人気を独り占めしていたのがこれ。

CA3C0119.jpg

イギリス製のスコーピオンというスリーホイラーです。いたるところにBMWマークがあります。

CA3C0120.jpg

メッサーシュミットを思わせますなあ。

CA3C0122.jpg

あれれ、見慣れたものが・・・。

CA3C0123.jpg

スイングアームがオートバイ?どころか、エンジンを含んだユニットを丸々使ってます。

どうやらK100ベースのよう。

CA3C0126.jpg

おおっ。メーターがまんまじゃん。不思議な眺めですねー。

CA3C0127.jpg

横二人乗りのバイクです。おもしろそー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

kanchi

面白い乗り物だと思いますが、貨物車のような大型車でなくともミニバンあたりに追突されたら乗員はひとたまりもないように感じますねぇ。 ノーヘルでokでしょうから余計に。。 ケーターハム持っていたときはヘルメットかぶって運転していました。
by kanchi (2009-12-29 01:01) 

MHR

kanchiさまありがとうございます。
なんかスリーホイラーでも前が2輪のものはオートバイとなるらしいです。ですからヘルメットをかぶらないといけないとか。当然自動2輪の免許が必要となるため暫定処置でとりあえずは車扱いされるようですが。後ろ2輪のものはそのまま車として扱うそうです。うーん、わけわからん。
まあ、バンパーもないしやっぱりこれはオートバイでしょう。
by MHR (2009-12-29 01:56) 

二兎を追う男

前2輪だとバイク扱いですか・・・
コーナリング安定性は前2輪のほうが自動車に近いのに逆ですね。
後ろ2輪はコケますから。

トライクって、やっぱりバイクを改造するのが常のようですね。
隼とかGSXRとかのパワートレインを使ったのも出ているようです。


by 二兎を追う男 (2009-12-30 13:21) 

MHR

二兎を追う男様ありがとうございます。
前2輪のやつがバイク扱いになったため、イタリア製の3輪スクーターが免許をとらないと乗れなくなりました。困ったのが、すでに購入したバイク免許のない人達。いったいなんのための法律なのやら。バイク免許のない人にもバイクを売るチャンスだったのに。
by MHR (2009-12-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村