SSブログ

明石焼きってこんなにうまいものだったの?。 [グルメ?]

母の付き添いで、豊田市唯一の百貨店、松坂屋に行って、いわゆるデパ地下に行きました。

ただ、デパ地下と言っても、このビルに地下はありません。

この辺のビルは2階にあるペレストリアンデッキから入るのが一般化しているため、このフロアーは地下にあるように見えますが、実は1階です。

めったに見られないような高級な食材を横目に、お昼ごはんに選んだのがこれ。

CA3C0102.jpg

大阪たこ八の明石焼きです。

この辺ではめったに見かけないため、てっきりたこ焼きをおつゆにつけて食べるものだとばかり。

CA3C0101.jpg

お銚子に入った熱々のおつゆを注いで、ネギと紅しょうがを入れて。

CA3C0103.jpg

あっちっちー。うめーっ!なにこれ?柔らかくて、たこ焼きとぜんぜん違うじゃん。おつゆも美味しいし、癖になりそう。

見かけ以上に量があり、これだけでお腹いっぱいになりました。もちろんおつゆも完食。

また行こうっと。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

kanchi

関西では「たまご焼き」って呼ぶ方も少なくないですよね、明石焼き。

週末を過ごす為の住宅を大阪に持っていた頃、大好きなたこ焼きを同居人の目を盗んで食べ歩きました。明石焼きも有名店を何軒も行きましたけど、私はたこ焼きの方が好きでした。別物ですよね!
by kanchi (2010-01-17 15:04) 

MHR

大阪のたこ焼き、うまいですよねー。
今年の18きっぷ旅で初めて食して感激しました。しかも300円。大阪人が自慢するのもわかります。
by MHR (2010-01-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村