SSブログ

田舎では日常の出来事? [日々の生活あれこれ]

よる9時頃、郵便を出しに行ったら家の前の道路の真ん中で結構大きなたぬきが死んでました。

どうやら車にはねられたようです。 

車に踏み潰されるとかわいそうなので路肩へ寄せて合掌。

化けてでてこないでね。(念のため家中の窓をロックする臆病な私。昔だったら明日の晩飯のおかずになってたんだろうなあ。)

 こんな日に限って母は弟と伊豆旅行。(弟の務めるトヨタ系はご存知のように現在木金休みですが、10月からは土日休みに戻ります。たまたま9月末が木金、10月頭が土日になったので4連休なのです。私は土日とも出勤です・・・。)

さっさと寝よっと。 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

yosi

先日のツーリングでは、狸1匹、マムシ3匹の死体と遭遇しました。
秋は動物たちにとって、冬眠を前に忙しい時期なんでしょうね。
人間は行楽に忙しい時期ですが・・・
by yosi (2011-09-30 12:29) 

さる1号

狸料理ってどんなのがあるのでしょう。
やはり昔話にでてくる狸汁なのかな。
by さる1号 (2011-10-01 06:01) 

MHR

yosiさまありがとうございます。
こちらでは日常的にイノシシや猿、鹿、狐を見ます。
この前なんか縁側から室内を物色してやんの。目があったら逃げちゃいましたが・
by MHR (2011-10-02 22:40) 

MHR

さる1号さまありがとうございます
イノシシやたぬきはやっぱり味噌汁ですね。
でも最近じゃ獣肉の需要が減ってハムぐらいにしかならないようです。
by MHR (2011-10-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村