SSブログ

和田慎二先生のご冥福をお祈りします。 [お勧め本]

 GINIRONOKAMI.jpg

全然知らなかった・・・。和田慎二先生が亡くなっただなんて。

学生時代、寮にあった別冊マーガレット(だったと思う)で読んだ「銀色の髪の亜里沙 」に衝撃を受け、ファンに成りました。

サスペンスだった同漫画に続いて読んだ「キャベツ畑で捕まえて」「パパとパイプ 」でその才能に驚き、ますますファンに。

その後「スケバン刑事 」でメジャーになった(のかな?)和田氏。

私が描く漫画やイラストはこの人の影響を大きく受けています。

心よりご冥福をお祈りします。

休刊になっているコミックリュウで、和田慎二さんを偲ぶWEB座談会が開かれましたのでご訪問ください。

コミックリュウ追悼座談会


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

さる1号

昔、喫茶店に積んであった雑誌で読んでいたので懐かしいです。

by さる1号 (2011-10-11 12:37) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
なんだか、昭和が終わっていくなあとしみじみ感じる今日この頃です。
by MHR (2011-10-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村