SSブログ

お世話になってます。母に誕生日プレゼント。 [身障者生活]

今日こんなものが届きました。

箱から引っ張りだすと。

じゃーん。 

病院への送り迎えなど、お世話になっている(ホントはわたしが世話する側のはずですが・・・)母への誕生日プレゼント(ただし下心付き)。 

 IMGP2026.jpg

ラッピングをとくと中身はこれ。

IMGP2027.jpg

いわゆるキャスター付きのバッグですが・・・・・・・。

IMGP2028.jpg

裏側に何かついてます。 

IMGP2030.jpg

真中のボタンを押すと。

IMGP2029.jpg

じゃあああん!

どこでも椅子~。なんと耐荷重100kg。 

IMGP2033.jpg

キャスターは4輪で全てフリー。

しかもオイル封入のベアリング入りです。 嬉しいことに有料ではありますが替えのベアリングも用意されています。

これの動きが超スムーズ。 ちょっとの傾斜で走りだす始末。

IMGP2034.jpg

ここのバックルを2箇所外し上に持ち上げると

IMGP2036.jpg

簡単に分離します。メインフレームも耐荷重100kgなので人が乗って走れます。ローラースルーGoGo!。

IMGP2038.jpg

22リッターのメインルーム。レインカバー付き。

IMGP2037.jpg

前にはちょっとした雑誌が入る スペースと、横っちょ両側にはファスナーで増量する1.5リッターペットボトルスペースが。

IMGP2032.jpg

一番の感動。ファスナーに柔らかなアールの付いた大きなリング。

IMGP2031.jpg 

わたしの握力のない不自由な手でも簡単に開けることが・・・・。あれ?母のじゃなかったっけ。

あははは、これならわたしにも使えるので、時々貸してもらおうと思って買いました。 (これが下心です)

IMGP2039.jpg

最近では珍しい国産のバッグです。

香川県のバッグ屋さんから購入しました。

実はこのバッグ、「ささえるカバン」の名の通り、歩行補助の道具なのです。

つまりタイヤ付きの杖。

しかもこのバッグは途中で休憩できるように椅子がついているのです。 

これで22000円ちょっと。保証書付き。

価格が高いと感じない、ビバ、国産なバッグでした。 

実はこれの存在は母に送られてくる通販カタログで知りました。

ほとんどがメーカー不明、しょうもないものの中にメーカー銘入りで販売されていたのです。しかも2万円オーバー。

早速ネットで調べたら・・・。即購入 。

スワニーのホームページ 

普段は2リッターのお茶を運ぶのに使いますので、母の車に常備です。 

今度の冬の18切符の旅に借りましょう。 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

harry

よくできたバッグですね。ちょっと欲しくなりました。
スワニ―さんのHPに出ている「ハンドルサック(L)」という製品、実はR100のパニアのインナーバッグにぴったりなので重宝して使っております。
薄手なのでクッション性は期待できませんが、容量一杯に使えて、衣類などを入れても出し入れが便利なので、いいですよー。
by harry (2012-09-21 23:24) 

さる1号

ほーこれはなかなかの優れものですね。
自分も親へのプレゼントに買おうかな^^
by さる1号 (2012-09-21 23:49) 

大阪のあんちゃん

時々ブログを拝見させて頂いています。病気大変な事になっていますね。私は8月にロードバイクで転倒、大腿骨転子部骨折で1ヶ月の入院、今は退院して松葉杖状態です。私のは全くの不注意からで、情けなく、かつ何でこんな目にあわな、いかんのやろ、と後悔ばかりです。しかし左足が不自由な事以外何の問題もない私でさえ社会に復帰すると色々な壁を感じます。MHRさんに至っては、すごい苦労の連続だと思います。そんな中ブログを継続され、色々な事にチャレンジされているのは驚嘆に値すると思います。私も後悔ばかりせず前向きにリハビリに励みたいと考える事が出来ました。ありがとうございました。病気が解放に向かう事を祈っております。
by 大阪のあんちゃん (2012-09-22 10:47) 

MHR

harryさまありがとうございます。
そうなんですか。
しまったなー、一緒に頼めば送料浮いたんですが。
乗れるようになったら検討してみます。
by MHR (2012-09-22 21:07) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
修理もしてくれるし、いずれ自分も使えますから、いい買い物だと思いますよー。
by MHR (2012-09-22 21:08) 

MHR

大阪のあんちゃんさま、ありがとうございます。
ご無沙汰でしたがそんな事あったんですか。
わたしの場合は退職したので後腐れもなく結構サバサバしてます。
入院前バイク部品の輸入が割と順調だったので、自立するいい機会だと思ってます。
どうせあと残り少なくなった人生ですので後ろは見ません。
突っ走りましょう!
by MHR (2012-09-22 21:13) 

大阪のあんちゃん

いやぁ~まだまだ長生きして、いろんな事をやり倒したくなってきました。突っ走ります。後ろも見ません!
by 大阪のあんちゃん (2012-09-24 08:11) 

二兎を追う男

流石は日本製、細部に配慮が行き届いていますねえ。
我が家はかみさんがFibromyalgia(線維筋痛症)で、買い物用にいろいろな携帯荷物運びカートを買ってきましたが、これにはまったく敵いません。


by 二兎を追う男 (2012-09-24 23:57) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございます。
メイドインジャパンここにありです。
いい加減安物を売るのはやめにして、少し高くても純国産のいいものを売っていくようなシステムに戻るべきでしょうねー。最近の中国を見てそう思います。
by MHR (2012-09-26 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村