SSブログ

過ぎたるは及ばざるが如し [日々の生活あれこれ]

今週から始めたリハビリウォーキング。

CA3C1665.jpg

1日目。2.4km。

CA3C1688.jpg

2日目。4.2km。焙烙山の裾野まで往復。まだまだ行けそう。

と、調子に乗って3日目。

CA3C1694.jpg

まずは小学校への通学路を国道に向かいます。

CA3C1699.jpg

途中川を挟んだ対岸に、旧道の杉並木らしいところが。昔はここを歩いていたのか・・・。(上の写真の突き当たり近辺)

CA3C1701.jpg

国道に突き当たりました。じつはここ、トヨタの新テストコースの入り口となるバイパス工事現場です。突き当りの四角いコンクリートが立体交差の橋脚です。

CA3C1702.jpg

国道との交点が、家から一番近いバス停です。ここまで1.6km。約20分でした。

ここで携帯電話W63CAがまさかの電池切れ。カメラが使えなくなりました。

しょうがないので今日の目的地まで、国道を黙々と歩きます。

CA3C1709.jpg

あれが目的地。実際は向こうから来ました。田舎のオアシス、村唯一のコンビニ、サークルK。

CA3C1704.jpg

なぜ、写真があるの?。

CA3C1716.jpg

じゃーん。充電パック。これで10分ほど充電したら生き返りました。

CA3C1706.jpg

人の方も電池切れになる前にエネルギーを補給。

CA3C1705.jpg

ここまで家から大回りして4.2kmでした。当然帰らなくてはなりません。今度は最短距離を帰りましょう。

ここでナビの機能を使います。

CA3C1708.jpg

目的地を家にしてナビ開始。

残り距離直線で2km、止まっているので残り時間は3時間となってますが、歩き出すとちゃんと時速換算して到達時間を表示します。矢印方向に家があるわけです。

CA3C1713.jpg

山越えをし、峠を越えて、てくてくてくてく。

CA3C1714.jpg

日が陰ってきました。家は突き当りの山の裾野です。げ、けっこうあるなあ。日没に間に合うか。

CA3C1717.jpg

家到着。7kmの旅でした。

CA3C1720.jpg

午後2時から約2時間。平均時速3.5km。まあまあかな。

CA3C1718.jpg

直線距離なら往復4kmぐらいですねー。田舎なので円の中は山です。

この調子なら春の18切符旅は一人でできそう。四国八十八箇所行くか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら2日間、腰痛で歩けないはめに。

無理は禁物ですなあ。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

kein1100

無理しましたね~。お大事に!
今年もよろしくお願いします。
by kein1100 (2013-01-13 17:52) 

MHR

kein1100 さまありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
調子に乗ってしまいましたー。
by MHR (2013-01-13 19:11) 

さる1号

寒い時期は腰にきますからねぇ
お大事に
by さる1号 (2013-01-13 23:08) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
もっと背筋鍛えないとほんとに歩けなくなりそうです。
by MHR (2013-01-14 00:52) 

こもり

大変、遅くなりました。
ブログを楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。
早く無理のできる体になればよいですね。

冷えは良くないです。私も、二輪で2時間ほど走ると、アキレス腱が痛みます。
ホンダのST1100という、比較的、暖かなバイクなんですが。
確か、弟さんも同じバイクを所有されてましたよね。

by こもり (2013-01-15 22:57) 

MHR

こもりさまありがとうございます。
冷えてくると握力がなくなり、大変です。
腰が治ればとりあえずセローあたりの調整をしようかなと。
ST1100、乗りやすいですよねー。
低速ターンのやりやすさは特筆モノでしたねー。
頑張って復帰を目指しまーす。
by MHR (2013-01-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村