SSブログ

西村しのぶ 「一緒に遭難したいひと」 講談社ワイドKC KISS 5年ぶりに奇跡の4巻がでました! [お勧め本]

いつ出るのかわからず、ファンをやきもきさせる、西村しのぶさんの「一緒に遭難したいひと」

ついに4巻が出ました。パンパカパーン!!!!

CA3C0350.jpg

これで本棚に5冊が並ぶことに。 

え?4巻なのにどうして5冊って?

CA3C0339.jpg 

CA3C0340.jpg

一番右側に1巻がもう一冊。

実は「一緒に遭難したいひと」はもともと1997年12月に主婦と生活社からギガコミックスとして発売されたのですが、ギガコミックスがなくなり、これで終わったと思っていました。

しかしそれから8年。2005年2月。

突然、講談社から1巻と2巻が同時発売されたのです。 

そしてさらに3年後の2008年に3巻が出て、はや5年。

2013年3月。待望の4巻が!。

つまり、最初の一冊を買ってから 16年かかって上の光景が出現したわけです。遅筆にも程があるんじゃ・・・。

CA3C0346.jpg

CA3C0347.jpg

最初の1巻。 

貧乏だけどおしゃれには全力、背の高いガールズたちの楽しい楽しいほんわかした神戸生活が描かれています。 

CA3C0348.jpg

CA3C0349.jpg

そしてこれが講談社刊の1巻。

絵柄が変わっちゃってるのはご愛嬌。

内容は同じですが、かなりの加筆修正が入っているので、全く別の漫画として楽しめます。

私は1997年版が好き。 

西村さん。

次はいつ??????。 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村