SSブログ

1年でここまで・・・・・・。 [88'BMW R100RS]

自転車リハビリで少しだけ力が戻ってきたので、入院以来初めてほぼ1年ぶりにR100RSを外に引っ張りだしました。CA3C0500.jpg

CA3C0504.jpg

あれ?

気づきました? 

車検が切れてます。

いえいえ実は、ユーザー車検をとった直後に入院したため、新しい車検シールを貼ることなく1年経ってしまったのでした。 

CA3C0508.jpg

これを貼って、次の車検までには走り出したいものです。(次のユーザー車検までには自力で走れるようにならないと・・。)

CA3C0498.jpg

CA3C0496.jpg

CA3C0497.jpg

埃がこびりついてます。

CA3C0501.jpg

猫がおしっこをかけるためボロボロに・・・。

CA3C0502.jpg

ローターも張り付いてました。

CA3C0503.jpg

泣けてきます。

なぜこんなになるまで放って置いたのかといいますと・・・。

動かないのを良い事に、荷物を押し込んだ結果、回りにガラクタ(重量物)が山積みとなり、人が入るスペースが・・・・。 

今日一生懸命回りを片づけ、やっと動かせるようになったのですが。 

センタースタンドを外すだけの力が出ません。

反動をつけてやっと外れたと思ったら、右側にひっくり返してしまい、右ミラーが壁にあたってグギっと。

あれやこれやで起こすのに30分ほどかかる始末。

更に外でセンターをかけようとしても右手の握力が足らず持ち上がりません。なんとか腰で押し上げてやっと立ちました。

今日から整備が済むまで外でカバーを掛けて放置状態。

明日から整備にかかりましょう。

・・・・こりゃ大変だ・・・。 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。

やはり放置は、マシンには良く無い様で…
無理して下敷きになったりしない様に気をつけて下さい。
by HIRO (2013-05-21 20:59) 

さる1号

もう少し力が戻るまで待った方が安全な気が・・・
無理しすぎて腰までやってしまったら大変ですから
by さる1号 (2013-05-22 06:24) 

kurosabi

倒したRsを起こしたり、センタースタンドを掛けられるということはかなり回復されてるみたいですね。
いづれにしても怪我に気を付けてくださいね、Rsの下敷きになったら大変ですよ。
by kurosabi (2013-05-23 22:16) 

MHR

HIROさまありがとうございます。
この期に及んで、なんでも放置する自分の性格に問題ありで・・・。
はい、ゆっくりやります。
by MHR (2013-05-23 23:11) 

MHR

さる1号さまありがとうございます。
ゆっくりやりたいのですがぐーたらな私は少し無理しないと、たぶん生きてるうちになんにも終わりません・・。
by MHR (2013-05-23 23:13) 

MHR

kurosabiさまありがとうございます。
はい、下敷きになったりしたらもう絶対乗せてもらえませんので、注意します。
でも何とか片付けないと恥ずかしいので少しづつ綺麗にしていきます。
ところでkurosabiさんもお体大丈夫でしょうか。(ブログ見てびっくりです)
by MHR (2013-05-23 23:19) 

二兎を追う男

いや~、ほんとに、センターの上げ下ろしが出来るということはかなりな回復だと私も思います。

もう少しですね~

埃や錆落しもリハビリということで。




by 二兎を追う男 (2013-05-25 12:31) 

MHR

二兎を追う男さまありがとうございます。
サビ落としは最高のリハビリですねー。
落とすサビは無限にありますし。
by MHR (2013-05-25 18:44) 

アサダ

ガレージの片付けするときは声かけてください。
MHRさんにはバイクや自転車のことなど色々教えてもらいたいことがあるので、それぐらいのお手伝いはさせてください。
by アサダ (2013-05-27 15:08) 

MHR

アサダさまありがとうございます。
なんかやるときは思いつきですんで予定が立てられません。
暇な時に押しかけてきてください。


by MHR (2013-05-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村