SSブログ

梅雨時のドライブ [車でドライブ]

梅雨が好きです。

町に住んでいるときはそんなこと思わなかったんだけどね。

山水画みたいな景色が素晴らしい。

で、母を連れ、まずはR420からR257へでて新城市の四谷千枚田へ。

DSC_0247.jpg

DSC_02462.jpg 

山水画を期待したんですが・・・。晴れちゃいました。

今度は刈り入れの時に来よう。 

で、今度はR257を北上して、40kmほど先の山間部にある卵料理専門の喫茶店を目指します。

CA3C0550.jpg

たまごや喫茶らんらん。

CA3C0551.jpg 

地産の卵を使ったオムレツを食しに来ました。(テレビで紹介されたので土日は無理かも)

CA3C0545.jpg

おや、最初からテーブルに乗っているのは?

CA3C0542.jpg

ゆでたまご食べ放題。無料のサービス品です。

CA3C0543.jpg

 

CA3C0547.jpg

いろんな卵料理の中から母はスタンダードなデミグラス(いやトマトソースか?)のオムレツ(650円)を。

CA3C0541.jpg 

私はオレンジジュース(280円:食事と同時注文値引きあり)と

CA3C0546.jpg

カレーオムレツ(700円)を。

CA3C0548.jpg

カレーの方はチキンライスではなく豚肉の焼き飯です。

CA3C0549.jpg

しかもこのお値段でスープとサラダ付き。

ちょっと味が薄かったけどおいしゅうございました。(母はソースをかけたいけど置いてない!と言ってました)

CA3C0544.jpg

今度来たときはは卵かけごはんを頼もうっと。 

13kmほど戻って今度は道の駅どんぐりの湯へ。

CA3C0552.jpg

CA3C0553.jpg 

ここでしか手に入らない柿ドリンクを購入。血圧を下げる効果のある柿酢を使った清涼飲料です。

来た道を戻ると山道でかなり時間がかかるので、R153を通り豊田市経由でR301に乗り帰りました。

JAのスタンドでカローラのオイル交換。142710km。

事故修理で70万円もかかってるから、壊れないでもうちょっとがんばってね。

*昨年の11月の事故の話し合いがまだついてません。おかげで、修理完了後5ヶ月も経つのに修理屋さんに70万円弱のお金が入らず困ってます。こういう時はどうすりゃいいんだ?修理屋さんがかぶることじゃないだろうに。カローラの保険会社JAと相手の保険会社住友海上のいい加減さに腹が立ちます。これが済んだらJAとの保険契約は解除するつもりです。

上矢作町 たまごや喫茶らんらん:R257沿いです。(地図の一番上のマーキング)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

yaneya

お久しぶりです。
自分も過去にJA共済を利用したことがありますがその仕事ぶりはとてもまともな組織とも思われません。
自分の場合は保険料を納めて契約成立後、2ヶ月も経ってから保険料の計算違いで不足分を払って欲しいと突然担当者が自宅に現れれました。
仕方ないので払いましたが、2ヶ月の間に事故があったらどうしたのでようか。
JAとは所詮農家からの搾取の上に胡坐をかいた無責任・ぼんくらの集まりに過ぎません。
よって今の凋落ぶりです。
当然保険の更新はしませんでしたよ。
夏に北の大地でお目にかかれますように。
無理は禁物ですが・・・
自分のバイクは99FLHR黒です。

















by yaneya (2013-06-25 09:28) 

MHR

yaneyaさんありがとうございます。
事故報告書を見たのですが、作成が交通安全協会。
え、警察じゃないのとまず驚きました。
確か昔事故にあったときは絵付きで事故状況が書いてあったのに、この紙切れ1枚の報告書には事故状況というたった2行の部分の「出会い頭」というのに丸がつけてあるだけ。これじゃ交渉材料にすらなりません。
JAに電話すると、向こうの保険会社が85対15だって言ってますからの一点張り。
もう疲れました。
北海道、今年は無理ですねー。
あと1年リハビリ頑張らないと。
バイクもそれまでにはスペシャル作っとかないといけませんね。
R100RS乗れりゃなんの問題もないんですがねー。
by MHR (2013-06-25 15:49) 

さる1号

ソースのかかっているオムライスにさらにソースって・・・かなり濃いめが好きなんですね
カレーのオムライスも中が豚肉の焼き飯、かなりのボリューム
食べた後眠くなりそう^^
by さる1号 (2013-06-26 08:36) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
いえ、単純に味が薄かっただけです。
濃い味が好きだとちょっと物足りないかもです。
母は、リピはないねーといっておりました。まあ、75kmも走って食べに行く価値があるかどうかですね~。
でもツーリングのお昼にはいいお店です。
by MHR (2013-06-26 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村