SSブログ

エスティマお漏らし修理完了。血の涙の訳は・・・。 [H8(96)年トヨタエスティマTCR10W]

IMGP3696.jpg

エスティマのお漏らし直しの請求書が来ました。

IMGP3693.jpg

左側のプロテクターにあふれていたオイルはスッキリ。継ぎ目のオイル滲みもありません 。

IMGP3694.jpg

ATからのオイル漏れなどもなし。13万km越えたけどまだまだいける。 

が! 

CA3C0556.jpg

Oリング1個270円に工賃6000円・・・・・・・・。消費税を入れたら6583円。

自分でやれば270円・・・・・。

うううううううう。 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

アサダ

工賃高いですねー
ご近所なので、次回からはご連絡くださいね。
by アサダ (2013-06-26 14:36) 

MHR

アサダさんありがとうございます。アイドリングが下がらなくなってきましたので、吸気関係の大掃除で今度は甘えさせてもらいます。
by MHR (2013-06-26 16:28) 

さる1号

工賃6000円ですか・・・・
安いのか高いのか、どうなんでしょう
自分の所属する業界だと工賃は倍以上いくなぁ^^;

by さる1号 (2013-06-27 06:17) 

こもり

こんにちは。
ヘッドカバーのパッキンからは漏れてないようですので、親方は、さすがだったか。(^^)
工賃の6,000円はそんなもんだと思いますけど、自分で出来る技量がある人にとっては、高く感じますよねぇ。ヘッドカバーのパッキンを交換するとなると、工賃はもっと高いでしょうから、ヘッドは交換しなくて正解だったかもしれないですね。

by こもり (2013-06-27 15:21) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
自動車整備の時間工賃は3500円ぐらいと聞きました。ですので標準なのでしょう。自分でやっても準備から入れると実際2時間ぐらいかかると思います。テレビで宣伝している水道のパッキン交換で8000円ですからねー。それからしたら安いです。
by MHR (2013-06-27 21:13) 

MHR

こもりさんありがとうございます。
でも、いずれ漏れるのは目に見えてますので、交換したほうが良かったかもです。同時にやってもらえば少し安くなるでしょうし。でもお金の問題ではなくやっぱり自分でやりたいです。
by MHR (2013-06-27 21:16) 

かある

その気持、分かるような気がします。
どうしたらよいか知っている人にとっては残念な(もどかしい?)気持ちになるんでしょうか。
自分も昨日からS*NYのイヤホンが片耳聞こえなくなったのですが、切れているところがおおよそ予想できたので線を一部解体してつないじゃいました。材料費ゼロ。見かけはちょいと悪くなりましたけど(笑)

by かある (2013-06-29 19:36) 

MHR

かあるさんありがとうございます。
今年末に車検ですのでその整備はなんとか自分でやりたいです。
見かけより実をとるのがXLのりですね。
by MHR (2013-06-30 20:55) 

アサダ

是非是非、お声かけてください!
by アサダ (2013-07-01 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村