SSブログ

備忘録 カローラのタイヤを交換。 [H12(00)年カローラワゴンAE100G]

CA3C0591.jpg

カローラが轍で前輪をとられるようになりました。

143391km。

タイヤを見ると溝がやばいです。

予算がないのでJAスタンドで一番安いタイヤに換えてもらいました。

CA3C0587.jpg

交換後。

CA3C0588.jpg

お値段なりのパターンです。でも新品。高い溝なしタイヤより安くても新品10mm溝。

CA3C0590.jpg

このクラスの標準サイズなので安いみたい。

CA3C0589.jpg

貧乏だけど一応国産ブリジストンのNEXTRY。

1本8500円というオートバイのタイヤより安いお値段でした。

タイヤ8500円X4個=34000円

工賃525円X4=2100円

廃タイヤ処理315円X4=1260円

合計37360円。

エディオン(電気屋さん)カードのポイントがあとちょっとで40000Pいくのでカード払い。

「あれ、読めませんねー」

何度やってもカードが読めない。

試しの別のカードを通すと読める。

血の涙を流しながら

「・・・・じゃこっちのカードで・・・。」

373ポイントよさらば。

40000ポイントあればマイクロソフトのサーフェース、追い金なしで買えたのに・・・。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

kanchi

こんにちは、

タイヤに溝がないのはやばいですね。ウェット路面だと排水性やせん断力が低下して恐ろしくスタビリティが落ちますから、気づいたときに安価でも新品に交換すべきですね。

知人でジムカーナ競技出場用のタイヤにお金をかけすぎたためなのか、普段乗り用にネットで1本2千円の韓国製タイヤを買いました。グリップどころか耐摩耗性、ノイズ、ユニ・フォーミティなど、どの点でも及第点に満たないけど、安からまた買うかもと言っていました。
by kanchi (2013-09-14 23:23) 

MHR

kanchiさんありがとうございます。
NEXTRYははっきり言ってお値段なりのタイヤでした。
コーナーリングはへろへろです。
が、雨のグリップは抜群に良いので(溝なしと比べればですが)正解でした。
もっと安い韓国製タイヤもありましたが、以前つけたらあっという間に減ってしまったのでやめました。
腐っても国産ですねー。すごいと思います。

by MHR (2013-09-15 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村