SSブログ

ドライブレコーダーLE-DCR02 マウント破損。 [車、バイク]

今日カローラに乗ったらドライブレコーダーが落ちてました。

IMGP4133.jpg 

熱で吸盤が外れたと思ってガラスに再度つけようとしたけどくっつきません。

このタイプはガラスに押し付けた上でレバーを倒すと吸盤が凹み、ガラスに吸着するんですが。

IMGP4135.jpg

レバー開放

IMGP4136.jpg

レバーON。

凹みません。これじゃ吸着できないはずだあ。

IMGP4137.jpg

あれ、レバーの付け根がちょっと変。 

IMGP4139.jpg

反対から見るとよくわかりますが、レバーの付け根が変形してます。(右側が浮いている)

レバーを倒すとここの隙間がなくなるように吸盤が持ち上がるんですが、倒した状態で隙間が開いてます。

つまり吸盤が持ち上がらない。

IMGP4140.jpg

ばらすと。

IMGP4142.jpg

レバーの支点になる部分が凹んじゃってます。

この暑さでの直射日光を浴びて、熱変形しちゃったようです。だめじゃん。 

IMGP4143.jpg

これだけ歪みが。 

IMGP4144.jpg

シャフトも斜めになっちゃってますねー。

修理のしようがないのでAMAZONでポチりました。

41HdR3cuBBL__SL500_AA300_.jpg

あ、全く同じものだ。出来れば別のが良かったけど、意外とありません。 

送料込みで900円でした。 

41O6kTmdg1L._SL500_AA300_.jpg

*やっぱり同じじゃダメってことでキャンセルして、構造の違う、関節の少ないこっちにしました。 

760円でほかの機種専用って書いてあるけど大丈夫だよね。 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

barbie

車だから良かったけど、バイクの走行中にポロって落ちたら(^_^;)
吸盤は耐久性悪い気がします(笑)

by barbie (2013-08-05 19:50) 

MHR

barbieさんありがとうございます。
バイクにも吸盤マウント使ってますが、接着しちゃってます。
それでも怖いのでナビにも紐つけてます。
車より振動がすごいのでマウントは15センチぐらいの蛇腹シャフトでささえるやつですが、これがいい仕事しますよー。
by MHR (2013-08-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村