SSブログ

青春18切符を一気に使っちゃおう。予約しちゃったので行くしか無いぜ弾丸旅行!本番 二日目。 [北海道ドライブ]

IMGP4443.jpg

IMGP4445.jpg

IMGP4453.jpg

IMGP4465.jpg

IMGP4471.jpg

雲が綺麗・・・・。 

左が進行方向。ということはだんだん天気が悪くなってる? 

IMGP4481.jpg

もう佐渡ぐらいまで行ってるかと思っていたら、まだこのへんでした。能登半島です。 

時速51Km。大型船の速度じゃありませんよこれ。

IMGP4477.jpg

IMGP4495.jpg

後部デッキ。唯一外に出られる場所です。真夏は満員ですが、今の時期はガラガラ。

ここでタブレットで小説(と言ってもラノベですが。松野秋鳴さんの「えむえむっ!」が一番面白かった。)を読んで過ごします。

IMGP4437.jpg

さてこれは?。

IMGP4492.jpg

パソコンデスクです。4人分あり、それぞれコンセントが2個づつあります。インターネットがあれば最高ですが、さすがにそこまでは無理。でもLANポートはあるので将来はインターネット回線が着くのでしょうか。

この隣には100円のマッサージチェアが。 

ここで昨日の記事の下書きを作りました。

更にカメラの残数が10枚以下になったので、パソコンに転送。古いデータを消去し700枚確保しました。

いい船だー。

IMGP4488.jpg

敦賀行きのすいせんとすれ違い。すぐそこに見えますが、アレの全長が224.5mなのでおよそ5隻分、1km以上離れているわけですね。 (ちなみに水平線までの距離は約4.5kmだと聞きました。)

昼食は昨日買ったメロンパンとジュース。 

IMGP4496.jpg

IMGP4493.jpg

4時頃の位置。青森の小泊岬近辺です。

IMGP4500.jpg

IMGP4501.jpg

IMGP4498.jpg

ご覧あれが♬

竜飛岬です。 

IMGP4504.jpg

さらに。

マグロで有名な本州最北端の大間崎です。 

IMGP4505.jpg 

IMGP4511.jpg

IMGP4510.jpg 

こちらは北海道側。たぶん函館山です。 

IMGP4512.jpg

さあ津軽海峡通過もあと少し。 

IMGP4506.jpg

気温32度。結構暑いですねー。

IMGP4521.jpg

20:30予定通りに苫小牧東港周文ターミナル着。

ここからバスで苫小牧駅まで行きます。700円。

暗いながら、窓から見る景色は4年前にR100RSで走った時の記憶のままです。 

IMGP4523.jpg

21:30苫小牧駅着。

IMGP4528.jpg

IMGP4532.jpg 

駅前には飲食できそうな店は皆無。オフィスビルと工場しかありません。

IMGP4534.jpg

IMGP4535.jpg

駅まで徒歩2分ぐらい。

東横イン苫小牧駅前。5980円(朝食付き。)

IMGP4536.jpg

バイクが数台止まってます。 

近くには飲食店が見当たらないので、ローソンへ。

IMGP4537.jpg

北海道上陸最初の食事がまさかのコンビニののり弁とどこでも売っているもやし味噌ラーメン。ヨーグルト。 

IMGP4538.jpg

ちょっと贅沢。小樽オーガニックビール。合計1021円。

IMGP4539.jpg

北海道なのにエアコンがついてます。(釧路のホテルは扇風機のみでした) 

IMGP4540.jpg

IMGP4541.jpg

IHコンロ。あっという間に沸きます。

IMGP4542.jpg

いただきます。

IMGP4543.jpg

ブログを書こうと思ったら、回線速度が・・・。この速度だとSo-netブログはほとんど機能しません。特に写真のアップロードは絶望的なのでテキスト文のみアップ。

風呂に入って1時半就寝。

まさか翌朝あんな事件・・・いや、事故?が起ころうとは、この時は思いもしませんでした。

8月27日へ続く。 

本日の出費:8701円

累計出費:19268円/2日間


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

barbie

ちょっと不穏な黒雲ですね(^^;;
新日本海フェリーは敦賀ー秋田を利用したことがあります。
当時はフェリー初心者?だったので個室を取ったのでむっちゃ快適でした(^^v
一日中海を見てても飽きませんでした。
by barbie (2013-09-01 14:14) 

さる1号

そうそう、東横インのネットワークって凄く貧弱ですよね
仕事につかえないので利用しなくなりました
朝ご飯も食べていると侘しくなってくるし・・・
by さる1号 (2013-09-01 18:15) 

MHR

barbieさんありがとうございます。
個室いいですよねー。
ツーリングでも走るより船のほうを楽しみにしてました。
もっと船に乗りたいです。
by MHR (2013-09-01 19:07) 

MHR

さる1号さんありがとうございます。
今までで最高だったのはコンフォートホテルでしたが、基本的に光回線のスピードが出るところはないみたいです。もっと高速インターネット接続を売りにするところが出てもいいと思うんですが、ホテル側はおまけとしか認識していないようですね。朝ごはんは無料ではなかったですが広島のホテルが良かったです。でも18切符旅だと朝を食べると間に合わないので朝食なしを選ぶようになりました。
by MHR (2013-09-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村