SSブログ

遅ればせながら道の駅巡りスタート [車でドライブ]

はっと気がつけばすでに1月も半ば。

DSC_0924.jpg

正月は地域の集まりで酒を飲まされダウン。2日から姪や白柴のサクラを連れて遊びに来た弟一家といっしょに、昨年買ってあったとっておきの日本酒をあけ寝正月。

正月明けに病院の定期健診やら障害者年金の申請などに追われた記憶はあるものの、あとは寝たきりでほとんど記憶がありません。

うーん、入院した時は残された時間を無駄にすまいと誓ったはずですが・・・。

喉元すぎればなんとやら。三つ子の魂百までとも。生まれ持った怠け者の性格は治りませんです。

それでもここ数日は天気があまりにも良かったので重い腰を自分で蹴飛ばし、母を連れて道の駅巡りをやってきました。

DSC_0947.jpg

(スタンプ帳は本屋で売ってないので道の駅で買う必要があります。)

DSC_0932.jpg

さすがに山の中の道の駅は寒すぎるのであたたかい平地の道の駅へ行きます。(愛知県にあるうち半分弱の道の駅は山の方にあります)

DSC_0930.jpg

最初についたのは安城のテーマパーク、「デンパーク」に隣接した「デンパーク安城」。

ここは農協にも隣接していて主に野菜を売ってます。と言うか野菜しかありません。

ここでスタンプ帳を買ったのですが、売り場にはなく、奥の倉庫から持ってきました。

DSC_0950.jpg

どうもスタンプ帳は売れる必要が無いようで、これを作っている団体には天下りの匂いが。

DSC_0948.jpg

記念すべき1個目のスタンプゲット。

ここは食堂もなく、見るべきものも買うものもないので、トイレを済ませたら7km離れた西尾の道の駅へ向かいます。

DSC_0935.jpg

まともな案内をしないナビと格闘の末到着した「道の駅にしお岡ノ山」は、デンパークと違い人がいっぱいです。

DSC_0938.jpg

なぜならここは前回訪れた「幸田筆柿の里」と同じく三河の大動脈、国道23号線にあるからです。

DSC_0939.jpg

しかも店舗はほぼスーパーマーケット。陳列商品も膨大でした。

DSC_0942.jpg

中はヤマザキデイリーストアが入っているので、道の駅が扱う地域の名産品に加えてなんでもあります。

母は嬉々として西尾名産のお茶を使った色んなみやげ物を買ってました。

DSC_0940.jpg

食堂も充実してましたが、出てくる直前に食事を済ませていたのでスルーします。

DSC_0949.jpg

2個めのスタンプゲット。

トイレは綺麗だし、バイク用の駐車場もあるし素晴らしい道の駅です。

DSC_0943.jpg

夕方5時帰宅。日が長くなりましたねー。(年末は4時半で真っ暗でした。)

暖かくなったら(今の気温だと両手が全く動きません)KS-2でまずは愛知の道の駅から制覇しましょう。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

二兎を追う男

いや~、道の駅巡り、面白そうですねえ・・
こちらにもそういう目標があると、出掛ける気にもなるのですが・・

by 二兎を追う男 (2015-01-15 01:17) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
道の駅って日本にしか無いんですね。
昔はドライブインしかなかったなあ。ありがたいことです。
by MHR (2015-01-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村