SSブログ

あらためてPC版 ハイゼット+KS2北海道ツーリング 出発から11日目 舞鶴は今日も雨だった [北海道ドライブ]

長々と続きましたハイゼット+KS2北海道ツーリング、北海道を離れ、家まで残り2日です。あと少しだけお付き合いを。

2015年7月6日 晴れ 5時起床。

DSC_1051.jpg

今回は4人でした。

DSC_1053.jpg

ドア側の広いスペースをもらいました。

DSC_1037.jpg

DSC_1038.jpg

DSC_1039.jpg

DSC_1041.jpg

行きに乗ったすいせんより古い船で、船内はかなり構造が違いロビーは最後尾にあります。

DSC_1048.jpg

最新のすいせんではロビーにカップ麺の自販機コーナーが有り、お湯もそこですぐに入れることが出来ましたが、この船では寝室のある船内中央まで行き。

DSC_1049.jpg

昔ながらの給湯室で

DSC_1050.jpg

昔なつかしのボイラーからお湯をもらわないといけません。

結果。

DSC_1047.jpg

後部デッキに出て昨日買ったカップヌードルを食すには、熱湯で熱くなったカップをスープをこぼさないよう注意しながら階段を含めて約200m移動しなくてはなりませんでした。(船室は4階、デッキは5階です)

DSC_1054.jpg

最後の北海道産食品。(実は他にまだ2点ありました)

DSC_1043.jpg

DSC_1044.jpg

雲は多いものの海は凪いでいて涼しくて快適です。

家から持ってきた小説を読みふけりました。

DSC_1058.jpg

10時20分、舞鶴発の「はまなす」とすれ違い。

DSC_1059.jpg

快晴になりました。

DSC_1061.jpg

DSC_1064.jpg 

お昼ご飯はパスして14:00頃お風呂へ。

DSC_1072.jpg

でもやっぱりお腹が空いたので14時30分カップヌードル。

この辺、能登沖まで来るとジメッとした暑さが。

DSC_1075.jpg

カフェテリアでソフトクリーム300円。

DSC_1077.jpg

この記事の下書き用資料を整理します。

DSC_1062.jpg

DSC_1063.jpg

18時30分、最後の贅沢。

DSC_1080.jpg

これで1810円ですが今回もアンケートで500円券もらったので1310円でした。

DSC_1081.jpg

ホエー豚のジンギスカン690円。

DSC_1083.jpg

ホタテのしゅうまい380円。 

DSC_1084.jpg

馬鹿でかいホッケのフライ300円。

DSC_1082.jpg

きんぴら140円。 

DSC_1085.jpg

味噌汁100円には

DSC_1086.jpg

嬉しいホタテ入り。

売店でべたですが白い恋人やチョコレート、ホワイトチョコドリンクを購入。1640円。

最後に船内散歩。

DSC_1087.jpg

映画館

DSC_1088.jpg

3階ぶち抜きの吹き抜け階段

DSC_1089.jpg

自販機コーナー。ガラナやサッポロクラシックなど北海道のものがないのは残念。

DSC_1090.jpg

ゲームセンター。充実しとります。

DSC_1094.jpg

フォワードサロン。昔は喫煙室も兼ねてたけど現在は禁煙。

DSC_1096.jpg

こんな風景を見ることが。

DSC_1098.jpg

船内の気温は24度。 快適です。

Screenshot_2015-07-06-20-50-11.jpg

船がでかいので船内だけでこれだけ歩きました。

21時15分 舞鶴港到着。

DSC_1099.jpg

DSC_1101.jpg

梅雨のまっただ中なので雨模様は仕方ないとして、北海道からの帰路、毎度のことながらこのムンとした蒸し暑さにはうんざりします。まあ、これで現実にもどれってことでしょうか。

DSC_1102.jpg

楽しかったよ~。

22時。まず寄った(といっても家とは正反対方向へ10kmあまり)一番近い道の駅「舞鶴港とれとれセンター」は工事中だったので、別の道の駅を探します。

22時30分。舞鶴の出光セルフでガス。オド132174km(132041km)133km

145円X9.97リッター=1446円 リッター13.3kmでした。(ほとんど札幌市街の燃費)

DSC_1103.jpg

23時10分。今晩の宿は道の駅シーサイド高浜に決定。

DSC_1104.jpg

北海道では窓を開けることはなかったけどさすがに蒸し暑くて窓を開けて寝ました。気温は20度しか無いんですがねえ。湿気がね~。

オド132204km(132162km) 本日の走行距離42km。累計2257km。

本日の出費 3550円 総出費120826円


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村