SSブログ

ドナドナド~ナ~ド~ナア~。 [80'HONDAXL500SA PD01]

実はいつからうちにあるのか正確な記録がない。(この子たちは友人の子供だけどすでに成人してるんだよなあ)

xl500s-61.jpg

1999年に購入したGSX-R1100と一緒に写っているからそれ以前ですね。

xl500s-11.jpg

この時点で手に入れてから数年経ってたかも。

xl500s-31.jpg

これは当時の写真。

xl500s-41.jpg

この時点で結構傷んでますねー。

xl500s-71.jpg

このタンクに惚れたのです。(250Sは左右の膨らみがありません) 

xl500s-81.jpg

左は今もあるXL250S。FRPタンクや21インチホイール、マルゾッキのサスなど結構いじってます。

乗りたくて買ったのだけど、その後いろんなバイクが家に来てしまい結局登録しないまま倉庫の肥やしとなったのでした。

IMGP8528.jpg

1979年式ホンダXL500S PD01。

IMGP8529.jpg

2015年8月1日土曜日。

ドナドナしていきました。

IMGP8531.jpg

IMGP8534.jpg

かなり手間がかかると思いますが再び大地に立つ日が来ることを祈ってます。(新オーナーのぱりだかさんの性格だとあっという間にできちゃいそうですが)

こいつはMHR同様、多分墓まで持っていくと思ってたので自分でも手放す日が来るとは思ってませんでした。

まあ、車検切れの状態でもう一台眠ってるから思い切りがついたということもありますが。(ついでに検切れの500Sの車検の手伝いもお願いしました。)

でも部品取りがなくなったのは痛いかも。 

さあ、2台揃って動き出す日は来るのでしょうか。

*このXL500Sの今後が気になる方はぱりだかさんのブログ「サイドカープロジェクト」をご訪問下さい。 えらい勢いで進展してます。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

月光仮面

こんばんわ。この歳になると小生身体にもガタが出て本日
会社を休んで少し大きな病院で検査してきました。お蔭で
今晩もまた飲んでおり失礼します。XL500の件を拝見して
しまいつい参戦。市場があるか分からないのに500を投入
したのはやはり時代なのでしょうね。乗ってみたかった
です、XL250Sが良かったですから。しかしその30年近く
後に乗った往年のKL250もXLに負けていないと実感しまし
た。本日、病院帰りにたまたま見つけたTL200。車を止め
て店主に聞いたところ、15万円との事。ん~高いな・・の
印象。しかし10万円でも買えたかどうか。なにせ管理人様
ほどではないにしろ小生の敷地にもいつ走り出せるか不明
のマシンがいくつかありますから。XL125Sは今も動いて
ます。末筆ですが管理人様の北海道よりの無事ご帰還を
お祝申し上げます。暑い日が続きますご自愛ください。


by 月光仮面 (2015-08-05 19:59) 

MHR

月光仮面さんありがとうございます。
当時は打倒2サイクル(正確には打倒DTシリーズ)にホンダが燃えていた時代で、250Sが出た時はその軽量っぷりに驚いたものです。その後他社も4サイクル化に持てる技術のすべてを投入してた時代だったので毎年新モデルが出て楽しかったです。
中でも免許がなくて手の出なかったXL500SとXT500はずっと憧れでした。お陰でXL500Sを3台も買うことになっちゃったんですが。XTはプレミアがついてて買えなかったけどXL500Sは意図せぬところから次々と流れてきました。
残った2台のXL500Sの復活頑張ります。
by MHR (2015-08-06 13:52) 

ぱりだか

>えらい勢いで進展してます。
それはどの勢いではありません。
とりあえず10月末ぐらいを目標に、路上復帰を目指してます。
by ぱりだか (2015-08-06 21:13) 

MHR

ぱりだかさんありがとうございます。
いえいえいままでうん十年、1mmも進展してないことからすればまるで夢の様なスピードですよ~。
ブログ楽しみにしてます。
by MHR (2015-08-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村