SSブログ

17インチノートパソコンの修理見積もりが来ました。 [コンピューター、携帯電話]

昨日パソコンを送ったばかりなのに、マウスコンピューターから修理見積もりが来ました。仕事が速いなあ。 

 

お預かりしております製品につきまして、
以下の通り修理費用詳細をご案内いたします。


《申告症状》
①電源が入らない

《症状再現》
①再現

《対応方法》
①マザーボード交換(電源が入らない)

電源が入らず、充電ランプも点灯しない症状を確認致しました。
こちらはマザーボードの交換にて改善を確認致しました。

※お客様にてWindows10へアップ済み。
ライセンス認証の関係上、
マザーボードの交換に伴いOS再インストールが必要でございます。
OSは購入時のWindows8.1でのご返却になります。


有償修理を行う場合
6-77-W370SK00-D03A-1(V3.1A)/6-77-W370SK00-D04A(V4. …
25,080円
技術手数料 … 5,500円
消費税 … 2,446円
------------------------------

合計金額 … 33,026円

 

年の瀬に、この自分の不注意による無駄金は非常に痛いですが、i7の2.4GhzにGforce750のビデオボードやメモリ8GB、11ac対応のwifiを載せ、13万円したノートを買い換えるのももったいないので修理依頼しました。

修理は最長でも5営業日だそうです。素晴らしいですねー。 

*眠っていた2007年製VISTAのデスクトップ。メモリーを2GB増設して合計4GBにしたらさくさく動くようになりました。(実際は32BITシステムの限界で3.3GBしか使えないけど。DDR2-800探すのに一苦労。)

そしたらノート購入で2年間眠っていた自作魂が再起動(笑)。

デスクトップのOSはVISTAですが、すでに2013年にサポート終了していて不便です。(ブラウザもグーグルクロームが対VISTAのサポート終了、IEも9までしか対応せず)

ノートに載っている120GBのSSDがWIN10からWIN8.1に書き戻されて戻ってくるのでデスクトップで使いましょう。 ノートには240GBのSSDへバックアップしてあるWIN10をのせる予定です。(認証はできるでしょうか。)

ただそうなると欲が出ます。だって今でもtwitterの動画の動きがかくかくなんです・・・。8.1だともっと重くなりそうで。

現在のスペックは、LGA775のベースクロック1333MhzソケットにCORE2 DUO 3.0Ghz(2コア)をクロックアップして3.3Ghzで使用してるんですが、当時は高価過ぎて絶対載せるのが無理だったCORE2 QUAD(4コア)にアップグレードすべくオークションを徘徊するはめに・・・。たのしいなあ(棒読み)

だって、 だってさ、マザボの箱書き、クアッドに対応とあるし、当時10万円以上したCPUが中古とはいえ2.8Ghzで4000円から3Ghzでも6500円。

私のゴーストが「買え」と言ってます・・・。 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

二兎を追う男

お疲れ様です。

修理代3万円ですか。確かに元の値段を考えるとアレなのでしょうが、3万円だと結構な中古が買えませんか?

こちらでネット検索すると、2~300ドルでそれなりのものがヒットするので、次回からは中古にしようかと思ってます。(笑)

自作魂復活ですか~ 凄いなあ。
私はもう復活しそうにありません。
拝見したスペック、全然分かりませんし。

by 二兎を追う男 (2016-12-11 05:56) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
確かに4万円出せばそこそこ使えるパソコンが買えますが、貧乏性なので直せば使える物を見捨てることができません。バイクに例えるとGL1800が故障して修理に20万かかるとしても、GLをあきらめその20万でスーパーカブの新車を買って楽しめるかどうかというのに近いです。
あー、こりゃよく考えたら旧車乗りの性ですねー。
by MHR (2016-12-11 22:31) 

二兎を追う男

パソコンの旧車ですか。(笑)
私の場合、最初からスーパーカブなので、壊れて次に中古のスーパーカブを買っても違和感ありません。
GL1800からスーパーカブでは違いが大きいですね。

現役のHPのデスクトップ、Win7の立ち上がりが滅茶苦茶遅いです。AMDの6コアでRAMも8GBあるのに、仕事で使う同程度のやつの方が遥かに速い・・

不思議です。

by 二兎を追う男 (2016-12-12 00:45) 

MHR

メンテナンスソフトの「Glary Utilities」というフリーソフトを入れると遅い原因の排除や不良箇所を修復してくれるので毎日起動後に使ってます。結構早くなりますよ。
SSDに換えるのが一番確実で安上がりですが。(ただマザーボードが古いと転送速度の問題で性能の1/3しか使えませんがそれでも十分早くなります)
by MHR (2016-12-12 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村