SSブログ

LINEの偽メールにご注意を。 [コンピューター、携帯電話]

LINENISEMONO2.jpg

LINEをかたる偽メールがきました。絶対に個人情報を入れないように。(画像をクリックすると拡大します。)


LINENISEMONO3.jpg

アドレスが偽物なのでPCだとカーソルを載せると2枚めのように全く違うアドレスが表示されます。


LINENISEMONO.jpg

ウィルス対策してあれば3枚目の写真みたいに警告が出るので大丈夫だと思いますがスマホでは対策できません。ご注意を。

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ウチにも来てます(これで2〜3回目?)。
LINEなんぞやってないので、”門前払い”だけど>PCとかの自動化ソフトで虱潰しに蒔いているだけ?(爆)
他の方に来た「アカウントが停止…」とか、ウッカリすると開きそうで、油断も隙も無い(怖)
by HIRO (2017-08-17 10:54) 

deepredcocktail2

ウチんとこはmixiのニセメールでした。2,3日したら迷惑メールが15通/1hも入るようになりましたが、今はブロックして収まってます。
by deepredcocktail2 (2017-08-18 00:08) 

MHR

HIROさんありがとうございます。
私は家族との連絡のためLINEを始めたばかりなので危うく引っかかりそうに。
最初にPCで開いたので気づきましたが、スマホで開いてたら引っかかってたかもです。
まあ、LINE自体は旅してる時以外は殆ど使ってないのですけど。
by MHR (2017-08-18 00:11) 

MHR

deepredcocktail2さんありがとうございます。
インターネットは今となっては無いと生活できませんが、負の部分も多くなりましたよねえ。あれとかこれとか。(TWITTER上の罵り合いとか、相手しなきゃいいのにとか思ってしまいます)
by MHR (2017-08-18 02:24) 

かある

めんどっちい世の中になったもんです。
メール本分のURLをクリックすることはせずに、基本的にはPC上でブラウザに登録してあるブックマークからアクセスするようにしています。

でも、初めてのURLの場合は、ググってからHPを見つけて・・・・・・・・
でも、非常に稀に、ググって出て来たサイトがニセモノというケースがあったという記事を昔見たような気が。
そういうときは・・・・・・・・・・・ああ、めんどうだ。

by かある (2017-08-19 10:03) 

MHR

かあるさんありがとうございます。
昔はなかったウイルスメール、まあ慣れちゃったんで対処できますが、こういうのが始まった頃、知らないお姉ちゃんからのメールにいちいち返事してたことが。で、お姉ちゃんの言うとおりメールサイトに課金した途端メールがブツっと途切れて。
いい勉強でした。
by MHR (2017-08-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村