SSブログ

XLR250Rバハ レストア25日目。ステアリングステム、ブラストとプラサフ塗装。 [88’HONDA XLR250R MD22]

今日は日も出ず寒い一日でした。

それでもバハを少しでも進めとかないと、という強迫観念にかられて車庫へ。


IMGP6515.jpg

IMGP6516.jpg

ざっと部品を眺めて、先日ベアリングレースを抜くことに成功して、次に組み付けに必要になりそうなステアリングステムのサビ落としをすることに。シャフトをビニールテープでマスキングしときます。


IMGP6517.jpgIMGP6518.jpg

クリア塗装がこんな状態。銀色はアルミの地肌だと思ってたんですがどうやら塗装のようです。



IMGP65231.jpg

IMGP6525.jpg

最初、アストロで買った、アルミ地肌を傷めないというガラスビーズでブラストしました。


IMGP6526.jpg

IMGP6527.jpg

IMGP6528.jpg

が、だめです。ガラスビーズは切削力は全く無し。少しテカったかなというぐらい。キャブの汚れ落としなんかならいいかもですが。


IMGP6529.jpg

IMGP6530.jpg

IMGP6531.jpg

仕方ないのでメディアをガーネットサンドに戻して、完全に下地を出してからプラサフを塗りました。いつも思うけどプラサフっていい色してますねえ。このままウレタンクリアを塗りたくなります。


IMGP6519.jpg

IMGP6520.jpg

ついでにこのステムにくっついている、サビサビのフロントブレーキホースのブラケットも、ブラストしてシャーシーブラックで塗装。

ステムは元通り銀で塗ってからウレタンクリアで上塗りしましょう。


うーん、フロントフォークもブラストして塗るべきか・・・。どこで歯止めを利かすか迷います。


本日の作業時間2時間 作業時間累計66時間/25日。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村