SSブログ

例によって「北海道行き」の手引き作成 2日目から4日目 家の片付けと日高本線めぐり そして2日かけて帰宅 [北海道ドライブ]

11月7日・・・ホテルを出てバスで家へ行き片付け。いるものと捨てるもの仕分け、ゴミの分別とゴミ出しなど。家で泊まり。

11月8日・・・レンタカーで日高本線めぐり。廃線は未定なれど復活もなさそうな日高本線全駅訪問。家で泊まり。

11月9日・・・家の片付け続き。送れるものは我が家へ送付。ゴミ出し。本日はホテル泊まり。6740円-ふっこう割3000円=3740円。

11月10日(土曜日)本日帰るためホテルを出てバスで家へ。ギリギリまで家の片付け。お昼ごろバスで東室蘭駅へ。


muroran3.JPG

13時23分東室蘭駅から室蘭本線の鈍行で14時29分苫小牧駅着。運賃1070円。2時間ほど苫小牧近辺で昼食や土産あさり。


muroran2.JPG

16時55分発の苫小牧駅発のフェリー連絡バスで苫小牧フェリーターミナルに17時15分着。運賃250円。

18時30分乗船手続き。6400円を払い乗船。

19時フェリー出港。


11月12日午前10時30分、名古屋着。

nagoya_toyota.JPG

12時発のフェリー埠頭>連絡バスで築地口駅(210円)へ。

名古屋市営名港線で上前津まで乗車、名鉄鶴舞線に乗り換えて13時44分豊田市駅へ(790円)。

豊田市駅からバスで家へ。(500円)

さあ上手くいくでしょうか。




nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

deepredcocktail2

>日高本線  レールが真っ赤になってましたね。
運行してない線路の踏切、これって一時停止しなきゃなんないんですかね。どうすりゃいいんだろと話題になりました。
by deepredcocktail2 (2018-10-11 14:42) 

MHR

deepredcocktail2さんありがとうございます。
2年前にハイゼットでドライブしたときに鵡川の道の駅に向かったんですが踏切に一時停止の標識がないのに驚きました。
今年オヤジの葬儀で行ったときは雪に埋まった線路を見て涙が出そうに。このまま廃線なんでしょうねー。
by MHR (2018-10-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村