SSブログ

カローラワゴン スタッドレスに交換 あ、ブレーキが・・・。 [H12(00)年カローラワゴンAE100G]

20200114.jpg

いまだお立ち台から降りられない4WD+スタッドレスのハイゼット。

不穏な天気マークにあわててカローラの夏タイヤをスタッドレスに換えました。


IMGP3407.jpg

工具はほとんどハイゼットに積んでるし、弟の家にカローラを持っていきます。いやあ、平地があるというのはいいなあ。平地のない我が家だとどうやっても斜めになっちゃうので、輪止めや馬掛けなどの安全対策が大変なのです。


IMGP3408.jpg

カロゴンのリアサスすごいのよ。


IMGP3409.jpg

IMGP3410.jpg

MR2と同じ4輪ストラットの独立懸架。これでなぜドラムブレーキ?と思わせます。


IMGP3411.jpg

で、フロントを交換しようとしてふとブレーキを覗き込むと。


IMGP3414.jpg

ローターがボコボコなのは目をつぶって。(駐車場が土なのでこうなります)


IMGP3416.jpg

このヤスリのようなローターに削られてブレーキパッドが悲惨なことに。(左側が内側、外パッドが異常摩耗)

まあ次回車検(2021年2月)は受けない予定なので見ないふりを・・・・。

というわけにはいかないのでモノタロウで一番安いパッドを頼みました。

備忘録:ブレーキパッド純正品番 04465-32021

今日はこれで力尽きました。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村