SSブログ

刈払い機で隣のフェンスをちょん切ってしまいました。修理完了。 [いろいろ修理してみよう]

先日の続きです。母を美容院につれていき帰ってから作業開始。


IMGP6449.jpg

先日仮で塗ったブラウン。流石に色が違うので倉庫でサッシ用のペイントを探しました。


DSC_0038.jpg

見つけたのはバハのエンジンカバーを塗る為買ったアルミサッシ用と、もっと薄いゴールド。


DSC_0033.jpg

色がちょっと違う。もっと茶色寄り?


DSC_0036.jpg

うん、意外と濃いねー。


IMGP6468.jpg

お次は金色。


DSC_0041.jpg

わあ、今度は明るすぎ。


IMGP6449.jpg

なのでまずサッシ用を塗って


IMGP6451.jpg

ゴールドを薄くかぶせます。


IMGP6452.jpg

まあ、こんな感じでしょうか。


IMGP6453.jpg

ちょっと明るいけど妥協点。


IMGP6437.jpg

さて取り付けましょう。


IMGP6454.jpg

取り付けにはリベットを使います。前から持っていて使う機会がなかったリベッターセットを発掘してきます。


IMGP6456.jpg

2番めに太いリベットは入りません。


IMGP6455.jpg

3番目に太いリベット。


IMGP6457.jpg

入りました。


IMGP6458.jpg

このように使います。レバーを閉じると長いシャフトだけちぎれてリベットだけが残ります。


IMGP6459.jpg

修理した柱を取り付けリベットを差し込みます。


IMGP6460.jpg

バッチーン!固定完了。


IMGP6461.jpg

下側。


IMGP6462.jpg

鉄のシャフトを引きちぎるので、こんなふうに握って思い切り力を入れる必要があります。が、私の握力は10kg弱。両手でやっとこさでした。実はコンプレッサーエアでシャフトを引きちぎるエアリベッターなるものもあります。が、買っても使う機会ないからなあ。頑張りました。


IMGP6463.jpg

完了。


IMGP6464.jpg

IMGP6465.jpg

端っこなので傷も目立ちません。と思いたい。


IMGP6466.jpg

出来上がりー。




nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

二兎を追う男

お疲れさまでした~

リベッター、私はGLの屋根付きカウルによく使いました。
中華工具屋で、リフィルを2回も買うくらい。(笑)

by 二兎を追う男 (2020-10-01 21:43) 

MHR

二兎を追う男さんありがとうございます。
なぜこれを買ったのか、いつ買ったのかさっぱり思い出せません。
by MHR (2020-10-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村