SSブログ

約20年車庫に鎮座したままだったAW11 MR2スーパーチャージャーとお別れ準備。その7 水拭きして最終チェック [車、バイク]

DSC_0283.jpg

さあ、今日から新しいカメラで撮影します。と言っても同じRZ10の新古品ですが。


IMGP0002.jpg

昨日で作業はほぼ終了しましたが、穴の開いた、あるいは開きそうな床にかぶせるコンパネを買いに行ってきました。


IMGP0004.jpg

ん?あんまり写りが変わらんぞ・・・。ピンぼけしてないか?


IMGP0010.jpg

とりあえずタイヤが通るところに6mmの鉄板を移動。


IMGP0012.jpg

IMGP0013.jpg

IMGP0016.jpg

IMGP0072.jpg

穴の上とここへ買ってきたコンパネをかぶせます。(手前の白い部分)


IMGP0007.jpg

ついでに買ってきたLEDの100W型電球。


IMGP0008.jpg

今まで使ってたのが暗すぎたので交換。左のLEDだと思ってたのは実は蛍光灯でした。そりゃ暗いわ。


IMGP0009.jpg

だいぶ明るくなりました。(昼なのでよくわからんけど)


IMGP0020.jpg

確認しときたいことがあるのでハイゼットの予備バッテリーを載せます。


IMGP0021.jpg

IMGP0022.jpg

それはパワーウィンドウが開くかどうか。この車、自力でバックできないので人が押す必要がありますが、車の前に人が入れるスペースがありません。なのでドアの後ろの窓枠(Bピラー)を押す必要があるのです。といって半ドアで押そうにも必要な分ドアが開かず、運転席に乗ったドライバーも窓が開かないと自分の位置がわからず、壁にぶつけないように切り返しもできません。


IMGP0023.jpg

プラスとマイナスを接続。


IMGP0024.jpg

運転席に潜り込むとキー照明がついてます。やったー、電装が生きてる。


IMGP0033.jpg

時計もオン。1時スタートなのね。


IMGP0025.jpg

キーをオンするとインジケーターも生きてました。左上の電圧計もちゃんと仕事してます。左下の燃料計も生きてるみたいです。ってやっぱり燃料が入ってたかー。抜いとくべきでした。右上は油圧系なのでゼロ。右下は水温なのでこれもゼロ。緑色のはスーパーチャージャーインジケーターです。


IMGP6771.jpg

ライトスイッチをオン。ガコンという音が。


IMGP0032.jpg

夜間照明もOK。左の赤いのは燃料残量の警告灯?


IMGP0026.jpg

助手席のウィンドウから小刻みに上下させます。もし一気におろして上がらなくなると困るので(このウィンドウはワイヤー駆動なので壊れる可能性あり)少し下げたら上げるを繰り返して


IMGP0027.jpg

全開!動いたよー。(これフィルム貼ってあるけど剥がさないと車検アウトだよね)


IMGP0028.jpg

運転席も同様に


IMGP0030.jpg

IMGP0037.jpg

全開。猫が入るといかんので後で閉めました。


IMGP0019.jpg

さあ、後は水拭きです。


IMGP0050.jpg

さっきのガコンという音はリトラクタブルライトが上がった音でした。


IMGP0051.jpg

すげーな、水拭きだけでピカピカだよ。紫外線に当たらないと塗装って傷まないのな。


IMGP0040.jpg

IMGP0042.jpg

IMGP0043.jpg

IMGP0041.jpg

IMGP0048.jpg

IMGP0066.jpg

IMGP0052.jpg

IMGP0063.jpg

きれいになりました。明日もう一回水拭きして終わりにしましょう。


IMGP6691.jpg

IMGP6788.jpg

IMGP6665.jpg

こんなんだったと思えませんね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村