SSブログ

ブログカメラのペンタックスRZ10。ほんとに壊れてるか新古品との写りの比較。 [カメラ、写真]

先日オークションで購入した、今使ってるカメラと同じ機種の新古品。2010年に購入したペンタックスのRZ10の調子が悪くなり、他に特にほしいカメラがなく、同じ機種を手に入れました。何度も落としており、最近ストロボがシャッターとずれて光るため、露出がおかしなことになることが増えたのです。が、カメラを変えて見ても特にきれいになった気がしません。しかもストロボの同調のずれ、まさかの新古品でも同じ症状が。つまり故障ではなく持病なの?ということで直接比較してみることにしました。同じ時間、場所、構図で交互に写して並べてみます。古い、新しいの順で並べてみましょう。日付のみのが古いほう、日付、時刻があるのが新しい方です。


IMGP6948.jpg

古い方。

IMGP0067.jpg

新しい方。


IMGP6949.jpg

古い方。

IMGP0068.jpg

新しい方。


IMGP6950.jpg

古い方。

IMGP0069.jpg

新しい方。


IMGP6954.jpg

古い方

IMGP0073.jpg

新しい方。


IMGP6966.jpg

古い方

IMGP0087.jpg

新しい方。ちょっとだけピントがシャープかなあ。


ということで、ストロボの光量が落ちてるけどまだ使えそうなので、古いほうが壊れるまで使います。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村