SSブログ

車齢22年、20万キロを迎えるカロゴン、車検準備。その5。西三河陸運局に検査予約。 [H12(00)年カローラワゴンAE100G]

インターネットの車検予約システムで中部西三河陸運局に予約を入れました。

まず自分の情報の登録が必要なのですが、今までと違うのは今回の車が母のだということ。登録名は母?それとも俺?。受験者の覧に「本人か代行者か」という欄があり、代行者を選ぶと「代行事業者名」の入力を求められます。での俺は事業者じゃないし・・・。わからないので電話して聞きました。

「事業者の覧に御自分の名前書いてください。」。

自分の名前とメールアドレス、パスワードを登録するとIDが記載されたメールが届くのでアドレスをクリックすると本登録が完了。そのIDでログインし西三河陸運局を選ぶと予約状況が表示されます。


検査予約.JPG

うわー、年度末なので木曜最終ラウンド以降しか空きがない。しかも車検が切れる23日って天皇誕生日じゃねえか。木曜日に落ちたら金曜日と月曜日しか残ってないうえ空きが埋まりつつあるしほぼアウトじゃん。

ということで代行料と車検整備で40000円弱プラスとなるけどモータースに頼みたいという弱気な自分が首をもたげてきました。

一応木曜最終ラウンドを抑えましたけど、モータースに出す場合は明日火曜日ぐらいまでに頼まないと間に合わない・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村