SSブログ

今日の国道301号線 松平バイパスの工事進捗。 [愛知県豊田市 旧下山村へようこそ]

国道301号線の松平バイパス。残る工事は大内橋の架替えと東海環状自動車道豊田松平インターから松平橋までの4車線化を残すのみとなりました。

4車線化は3月31日で終わるようです。一部舗装を残すのみ。これが完成することによって松平橋は5車線もの幅を持つことになります。


DSC_0151.jpg

さて、最大の工事、大内橋ですが、豊田市側の橋脚は完成して新城側の橋脚を工事中です。(右が豊田市側)多分橋桁は工場生産中で、クレーンで出来上がった橋脚に載せて終わりでしょう。


DSC_0128.jpg

去年の8月時点の豊田市側の橋脚


DSC_0136.jpg

今年2月時点の豊田市側橋脚。完成してました。


DSC_0142.jpg

新城側の2月時点の現状。ギザギザのは撤去中の古い橋脚部分です。


DSC_0147.jpg

奥の法面を削って道路ができるだけ直線になるように整備中。


DSC_0146.jpg

新城側の橋脚を隣の仮橋から撮影。



昨年11月17日の様子です。後で現在のも上げときます。



3月1日にフォレスターのドラレコで撮影した動画です。

*4車線の方は3月7日に通ったら完成してました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村