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4年越しのやるやる詐欺に終止符 ギアオイルを消費するKS2のエンジンオーバーホール21.5日め。雨が続いたので小物のサンドブラストとサビ落とし。 [89’KAWASAKI KS-ⅡKMX80-A2]

フレームとスイングアームのウレタンクリア塗装をやる予定でしたが、天気予報が外れて雨が続いたので、どうせなら一緒にクリア塗装しちまおうと、まだサビ落としと黒塗装が必要なパーツをサンドブラストして錆転換塗装。


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と、その直前、雨が降り始めるちょっと前に、フロントフォークの塗装が透けていた部分に最後のウレタン白を吹いたのですが、大失敗。


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ガンが詰まっててダマになってしまいました。前回のシンナーでの手入れが悪かったようです。


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乾燥を待ち、320番のペーパーでボツボツを削り落としてクリア塗装を待ちます。


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リアサスの錆転換塗料の上からシルバーを塗りました。まあほとんど見えなくなるのでこれで妥協です。


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ロッドのサビがちょっと気になります。


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下カップの安物ガンの掃除ついでに、先日おもらしをして使用不能となった上カップのガンのおもらし原因解明。


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最新機種だとこの丸の部分にOリングが数個入っていて、引き金を引いていないときはカップの塗料がもれないように、ニードルと穴の間を密閉しているようです。で、けがき針でほじくってみると・・・。


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こんな糸くずみたいなものが・・。少なくともゴムじゃないな。


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Oリング状のものが出てきました。これって、皮パッキン?。これをOリングに替えれば漏れなくなるのかなー。


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もう一週間以上何も食べてない野良猫一号。何をやっても拒絶します。でも水はしっかり飲んでるのでまだ大丈夫かな。母ちゃん、連れてくのはもう少し待ってね。


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雨の間、細々とした部品をさび落とし。左右ステップ、ヘッドライトステー、マフラーガード、ウィンカーステー、キャリアステー、エンジンハンガー、ミラーステーボルト、ブレーキキャリパーステー。これらをサンドブラストします。


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せっかくの焼付け塗装なのでサビている部分だけで終了。


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シリコンリムーバーで脱脂して。


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錆転換塗料をプライマー代わりに塗布。この辺で晴れてきましたが、中途半端な時間なので黒塗装は明日へ。

もうサビ落とし忘れはないよね。


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