SSブログ

セローガソリン入れ替えのためちょい乗り [92'YAMAHA セロー3RW4(1KH)]

時系列がハイゼットの記事と逆になりました。10月31日の記事です。(この記事がないと、コンクリート橋への執着が見えてきませんので)。


10月31日、紅葉の様子を見にセローででかけました。


PA315471.jpg

出発時オド6022km。


PA315470.jpg

半年ぶりにガソリンを入れ替えます。12時50分出発。すぐガソリンを補給します。

オド6024km 123km 161円x6.11リッター=983円。リッター20km弱ですが、草刈り用に6月と9月の2回、それぞれ1リッターの計2リッター抜いたんだっけ。それを含めると30km/リッターでした。


PA315473.jpg

PA315474.jpg

いつもの国道420号線から加茂広域農道を経て、足助、設楽を結ぶ県道33号線で段戸湖、設楽町方面へ。紅葉はもう終わりでした。


PA315475.jpg

昔は狭小険道でしたが、かなり良くなっていて、あちこち高規格道路化が進んでいました。(そう交通量が多いわけでもない道なのに。理由は帰宅してから知りました)


PA315476.jpg

途中で見つけた、変わったコンクリート橋。左の欄干はカーブしてますが右は直線です。つまりかまぼこ型の橋。


PA315485.jpg

何故か丸い方の片方(設楽町側)の橋名は壊されてました。


PA315477.jpg

壊されてた方の対角反対側。うーん、読めん。


PA3154771.jpg

拡大、コントラストを上げても無理かー。二文字?。(こいつは川の名前でした。後でわかります。)


PA315481.jpg

あ、これなら読めそう。


PA3154811.jpg

登るという字かな。ひょっとして澄川橋?。


PA315484.jpg

PA3154841.jpg

PA315483.jpg

PA3154831.jpg

こっちは多分橋名のひらがな。「すみかわはし」だよね。ここまでで三方看板があったので


PA315482.jpg

PA3154851.jpg

だとするとこいつが竣工年だ。なぜ壊す・・・。車が激突した?。


PA315488.jpg

起点からの距離だから設楽町から8km地点ということか?。


PA315489.jpg

いい橋でした。架橋年を知りたかった・・・。


PA315491.jpg

バイクツーリングにはいい道ですぜ。


PA315493.jpg

PA315497.jpg

途中高規格道路化してるところが数か所。あれは交差する国道257号線?。でもこのへんはまだ県道33号線だけど。(どうやらこの辺は設楽ダム建設のため水没するらしく、あれは県道33号線の付替道路のようです。)


PA315501.jpg

PA315500.jpg

国道257号線もかなりバイパス工事が進んでました。


PA315504.jpg

PA315505.jpg

「道の駅したら」で休憩。ここは道の駅、食事処八雲苑、そして


PA315506.jpg

ファミリーマートが共存してるので食べ物飲み物には困りません。でも貧乏なので120円でアイスコーヒー飲んで帰ります。


PA315520.jpg

帰宅時オド6127.6km。本日の走行105km/4時間でした。


PA315508.jpg

チェーンを張って軽整備。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村