MR2の居たあとの修復作業。強度不足の床構造を修理して新しいコンパネを重ね張り 15日目 [ガレージ、倉庫の補修]
カローラの車検の目処もつき、台所の工事も一段落したので、完全に停止していたガレージの床張りを再開しました。これをやらないとKS2のエンジンオーバーホールのためのスペースが確保できないしね。
まず母を買い物に連れて行こうと、エスティマを出そうとしたらなぜかバッテリーがからっけつ。しょうがないのでベニヤを積んだハイゼットの荷物をおろして街へ。ただ最近血圧が150以上あり、動悸が収まらなかったのでゆっくりゆっくり行動。帰ってきてからベニヤを張りにガレージへ。
とその前にエスティマのバッテリーを充電し、それまで充電器にかけていたセローのバッテリーを車体に戻します。
ところがバッテリーを繋いでキーを刺そうとしたら、すでにニュートラルランプがついてました。ハンドルロックを掛けていて、キーも抜けているのにです。しかもキーを刺してONまで回しても電装がONになりません。オフにしてもニュートラルランプが消えないし。当然セルも回らず。
でもウィンカースイッチを何度か動かしたら突然ウィンカーが点滅し始めて、キーを切るとちゃんと電装がオフになりました。どうも、キーシリンダーが短絡してるようです。セルも回ったので一安心ですが、一度キーシリンダーを分解したほうが良さそうですな。
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