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KS2 12V化作業開始。6日目。自賠責加入とスマホホルダー取り付けで力尽きる。 [89’KAWASAKI KS-ⅡKMX80-A2]

 本日は母の買い物ついでに、9月19日で切れた自賠責の加入しにファミリーマートへ行き、在庫が尽きた配線用ギボシセットを買いにカーマホームセンターへ。


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いやあ、今や自賠責ってネットで申込書記入できるんですねえ。折返しバーコードを閲覧できるサイトアドレスをメールで送ってくるのでスマホからサイトに行き、スマホの画面に表示されるバーコードをファミマのレジで読み取ると書類がプリントアウトされるのですよ。2年前は、申込書はファミポートで現地記入し、表示されるバーコードを印刷してレジに持っていったような記憶が。今回も3年先に生きてる確証が持てないので2年で。


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あとホームセンターでこいつを購入。


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今日も18時半から作業開始。ですがまず片付けから。足の踏み場を確保しました。


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最初の作業は、ジェネレーターカバー取り付けの前にガスケットを剥がすことから。


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嫌だわあこの作業。


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ガスケットは輸入品。


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海外にはKS2は輸出されておらずKD80というのがKS2の保安部品なしのレーサーです。KS2のエンジンはAR80のC6、C7、C8と基本同じものですので、海外サイトでエンジン部品を探す場合は「AR80」で探します。(ピストンセットもAR80後期であるC6C7C8用なら新品があります。)


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今回使うガスケットを引っ張り出します。古いガスケットですがシュリンクパックなので縮みなどはありません。(台紙に空気を抜くための穴が開いてるので真空パックではない)


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取り付けようとして、チャンバーがあるため今しか掃除できないところがあるのに気づいてシンナーでお掃除。


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取り付け終了。チャンバーを外して塗装しないといけませんね。


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左のバッテリーはもしかした使えるかもと購入した12V4AのMFバッテリー。右がXL500Sから外した1.2Aのゲルバッテリー。


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バッテリースペースはこれだけ。左は書類入れらしい。


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そりゃ入らんわな。しかもMFバッテリーは寝かせることはできません。コイツはスペースのある500Sに使います。


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この壁を壊せば4Aの真四角なバッテリーが載るらしいです。でもまあ夜間走行しないから1.2Aで十分かと。(後でちゃんと計測します)


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1.2Aバッテリーを横に寝かせるとスペースは十分でちょこっと頭が出る程度。


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さてコイツは?


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サイドカバーの固定部分にカラーが入ってなくて思い切り締められなかったので、アルミを旋盤加工して作ってもらいました。(2年前に・・・寝かせるなよ)

で、12V化の続きですが、まずは新しく設置したレギュレートレクチファイヤをエアクリーナーボックスに貼り付けましょう。

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