2019年ハイゼットS110V車検整備 フロントブレーキオーバーホール左側終了 [H9(97)年ダイハツハイゼットバンS110V]
本日はフロントブレーキキャリパーの左側のオーバーホールにかかります。
まあ作業内容は右と一緒なので補足分だけ。
ジャッキアップして馬をかけてホイールナットをエアインパクトで緩めます。
が1本だけびくともしません。結局ロングレンチで緩める羽目に。おかしいなあ、トルクレンチで締めたはずなのに。
パッド押さえの金具の取り付け参考に画像を残しときます。
ロングレンチとエクステンションで隙間を通して17mm頭のボルトを緩めます。上下とも問題なく緩みました。
ブレーキホースを外します。
昨日のクランプの使い方はこうね。一家に一つ用意しておくと便利です。まあこれ以外の用途は思いつかないけどね。
2002年8月16日 ヤマハGTS1000で行く北海道ツーリング 北見市ビジネスホテル>小樽ビジネスホテル 道内4日目 [北海道ツーリング]
2002年8月16日。7時起床。久々のベッドが快適~。無料の朝食(実は無料朝食初体験)は現在のようなバイキング形式ではなく、トーストとスクランブルエッグ、ジュース、コーヒーという当時のスタンダードでした。それでも当時はこの程度でも1800円ぐらいしたのでありがたかったです。
荷物を積み込み8時45分出発。オド29148㎞。久々の晴れ、気温27度。ずっと20度以下だったので忘れていたけど、そうだ今は真夏だった。それでも1999年の連日35度からすると快適です。
青函フェリーの予約が18日昼なので、海岸線で北海道一周は諦めて西へ向かい、小樽フェリーターミナルでキャンセル待ちをして、2日ぐらいあとのフェリーが取れたら北上、もしだめなら函館へ向かうことにします。
昨日の記事で書いた、撮っていなかった写真、「端野町:たんの」とともに北見市との合併で消えてしまったカントリーサインがここに入るはずだったのですが・・・。それが北海道の地名で一番好きだった「るべしべ」。留辺蘂と書きます。
9時30分、国道39号線の留辺蘂町の「道の駅おんねゆ温泉」でラ・フランスのソフトクリーム250円。9時50分出発。
しようとしたら、この道の駅、巨大なからくり時計があり、10時になると何かが起こるというので待ちました。「ぐるっぽー」・・・・・金返せー!!!(払ってないけど)
結局10時10分出発。気温29度オーバー。暑いですー。
10時50分、国道39号線の石北峠(標高1050m)のドライブインで焼きとうもろこし150円。北海道産は安くて美味しいなあ。さすが峠だけあって気温24度。
:コメントで教えてもらいましたがこの施設、火災で全焼してしまい今は更地だそうです
この石北峠が町境であり、振興局境ですので、ここでオホーツク管区が終わりここから上川管区の「かみかわ」。ここで振り返って反対車線に立ってる「留辺蘂町」のカントリーサインを撮っていたら、という後悔しきりです・・・・。
大雪湖から北上して層雲峡を経て旭川へ向かおうとして、大雪ダムの分岐から三国峠まで15㎞ぐらいだったので国道273号線を逆向きに南下。
11時30分三国峠着。ソフトクリーム300円。日高の人に写真を撮ってもらいました。(この一文が今回の写真捜索>フィルム発見>焼きましのきっかけになりました)
再び大雪湖まで戻り、国道39号線で層雲峡を経て旭川方面へ。
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