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ハイゼットS110V・4WDバン車検整備 ATミッション降ろし27日目 ミッション搭載作業ほぼ終了。延長戦その3 [H9(97)年ダイハツハイゼットバンS110V]

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今日は母を買い物に連れて行ってからのんびり作業をはじめました。


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まずは、昨日スナップリングを交換して、圧入されたベアリングの隙間を調整しただけでスムーズに動くようになったリアのプロペラシャフトを取り付けます。


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スプラインにオイルを塗ってトランスファーに差し込みます。


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4本のボルトを46.6Nmで締め付けて駆動系完成。これが最後の取付部品だと思っていましたが実はもう一個箱の底から出てきました。


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プロペラシャフトの次に外した燃料系のガードと思しき部品です。


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ミッションの横に6mmボルト2本で取り付きます。(奥がフロント、下から見上げてます。)これで正真正銘すべての部品がつきました。あとはトランスファーとエンジン、ミッションにオイルを入れれば今回のミッション脱着作業はすべて完了です。

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ハイゼットS110V・4WDバン車検整備 ATミッション降ろし26日目 ミッション搭載作業ほぼ終了。延長戦その2 [H9(97)年ダイハツハイゼットバンS110V]

本日は天気予報が雨ということでプロペラシャフトのユニバーサルジョイント(スパイダー)を交換しようと車庫にこもります。(でも降り出したのは日が暮れてからでした)


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今回モノタロウから購入したGMBの汎用ユニバーサルジョイント。外溝タイプ(外側で留める用、他に内溝タイプ:中心側で固定する用があります)


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購入前に現在付いてるユニバーサルジョイントをマイクロメーターで測定しました。


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55.27mmで径が20mmだったので一番近い寸法の54.8x20.02mmのを購入しました。0.5mm弱小さいのは塗装や汚れの分だということで。


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厚さの違うクリップが2種類付いてます。


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あと、グリスニップルが付いてますが


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どこにも取り付け穴がありません。自分で開けろってか?。


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中空になっているみたいですね。穴あけてネジを切ればニップル付けてグリス注入できるのかな。


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ベアリングはニードルです。


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プロペラシャフトの現状。自重でお辞儀するはずがこのまま維持。


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90度回しても同じです。

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